人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 09日

夜桜

浅草の続き・・・。
夜桜_e0075693_12571446.jpg
仲見世も桜がいっぱい。
そして、外国人観光客もいっぱい(笑)
どうせ来るなら、やっぱり桜の季節って思うよね。
テキ屋さんもイロイロ出てたから立ち食いしてる外国人もいたし、これぞ日本の春!ってのを満喫してて楽しそうだったなぁ~。
夜桜_e0075693_1311229.jpg
雷門の前に人がいないってことないよね???
天気が悪いと少ないけど、誰もいないってことはないよなぁ~。
夜桜_e0075693_1321268.jpg
“浅草なら何かしら食べて飲めるだろうっ”て何も調べずに行ったんだけど、これがなかなか難しかったのよ。
30分くらい歩き回って、「韓国家庭料理 とうがらし」ってお店に入った。
サムギョプサルは、どこで食べてもそんなに味は変わらないけど、やっぱり大久保で食べたほうがいいような気がする。
タコの辛い炒め物に素麺が添えられてるのも頼んだけど、そんなに辛くなかったなぁ~。
それにタコより玉葱のほうが多くてさ、ほとんど玉葱だった(笑)
“なんで食べないのかな?”って思ったら、YOU子は玉葱が苦手だったのね。
ってなわけで、私が玉葱担当、YOU子は素麺担当になった。
ビールを飲んだ後、おこげマッコリってのを飲んでみたけど、普通のマッコリよりもちょっと香ばしい感じで美味しかった。
夜桜_e0075693_13135099.jpg
夕方はビールを片手に歩きながら花見。
でも、夜は寒くなってきたからビールってのもねぇ~って、コンビニで日本酒を購入(笑)
そして、モタモタした夫婦が焼いてた500円の大だこ焼きをつまみに夜桜見物。
缶の日本酒ってとこが味気ないけど、やっぱ夜桜には日本酒だよねぇ~~~!!
夜桜_e0075693_13171133.jpg
ニュースで見るような大騒ぎしてる人達もいないし、隅田川の夜桜っていいなぁ~って思った。
ここで売ってる缶ビールの値段は300~500円、浅草寺に行く途中にカクヤスとかコンビニがあるから、たくさん飲む人はそういうとこで調達してから行くといいかもね。
夜桜_e0075693_1322564.jpg
昼間の桜もキレイだけど、夜の桜も幻想的でいいもんだ(=´∇`=)
ただし、夜はかなり冷えるから上着は忘れないようにしないとね!!
夜桜_e0075693_132489.jpg
先週から新聞のテレビ番組欄が地上デジタル放送の番号順に変わったんだけど、それって朝日新聞だけなのかな???
物心ついたときから、ず~~~っと「NHK(1・3)、日テレ(4)、TBS(6)、フジ(8)、テレ朝(10)、テレ東(12)」って順番で育ってきたわけさ。
それが先週から「NHK(1・3)、日テレ(4)、“テレ朝(10)”、TBS(6)、“テレ東(12)”、フジ(8)」に変更されててさぁ~~~。
もう、見難いったらありゃしない!!
まだアナログ放送なんだから、テレビ欄だけ地デジっぽくしなくてもいいじゃんか!!
もし新聞によってなら、朝日新聞なんて今すぐにでも解約したい~~~(T-T)

by hiro428 | 2009-04-09 13:48 | 桜・さくら・SAKURA


<< ご飯入り黒糖パン      たい焼きの日 >>