人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 24日

スープばっかり・・・

久しぶりの更新。
ちょっと体調がイマイチで・・・やる気が起きなかったというか、ダメダメだった。

次は東京駅の八重洲口に向かわないといけないんだけど、桜につられてついつい遠回り。
八重桜もかわいいよね、ボコボコ咲いててさぁ~。
この日は天気も良くて暖かかったから、みんな外でお弁当を食べてた。
最近、お弁当を持っていく人が増えてるんだってね。
私もタイのお弁当箱で食べたいなぁ~~~。
スープばっかり・・・_e0075693_1544942.jpg
楠正成」って何やった人なの???
私、歴史って全然わかんなくてさ。
きっと、何か凄いことした偉い人なんだよね???
だって、この像がある公園にはギフトショップまであったんだよ。
ご当地キティの楠正成バージョンもあるくらいだから、きっと有名な人なんだろうなぁ~(笑)
スープばっかり・・・_e0075693_1584921.jpg
東京駅の八重洲口にある「北海道フーディスト」でお昼を食べることにした。
食べる前にちょっと面白いものはないかと店内を回ってみた。
すると、「たこのふりした黒酢いかだって」とピーチャイからお呼びが・・・。
「何?いかがたこのふりしやがっただと!?」って店内で大笑い。
大変迷惑な客でございました、申し訳ございません。
スープばっかり・・・_e0075693_15162226.jpg
ピーチャイはいつも私が頼む「ジンギスカンのせガーリックピラフ」、ピーサオは「鮭の親子丼」を注文。
タイ人は鮭フレークが好きらしい(笑)
スープばっかり・・・_e0075693_15222513.jpg
私は「スープカレー」を注文。
つい先日も1人で2日間スープカレーを食べ続けてたんだけど、カレーって美味しいよねぇ~。
でもさ、この日の朝は“水炊き”でスープ飯っぽく食べたじゃん。
で、お昼にスープカレーだからさ、スープばっかり食べてる感じ。
美味しかったけど、お腹タポタポになった(笑)
スープばっかり・・・_e0075693_1534213.jpg
食べてるとき、ピーサオの後ろに座ろうとした、変に気取った女が牛乳をこぼしたの。
ピーサオにも少しかかったらしいんだけど、お店の人には謝るのにピーサオには謝らない。
「日本人でもあーゆー躾の出来てないバカがいるんだよ」って私が言ったら、お店の人が「申し訳ありません。大丈夫ですか?」って謝ってきた。
お店の人は片付けてるだけで何も悪くないじゃん。
そのクソ女、また気取ってカウンターに新しい牛乳を買いに行きやがった!
「いかれてんだろ」って3人とも納得・・・したかと思ったら、ピーサオはその後も怒ってた。
そりゃ、少しとはいってもかけられた本人だからね、頭にくるよね。
食べ終わってからバスで千葉方面に向かったんだけど、その高速バス乗場にもそいつが!
予約した人以外はみんな1列に並んでて、運転手さんが「予約の方は先に乗ってください」って言ってるのに、その変な女は予約がないのに乗ろうとして「並んでください」って怒られてた。
今度は、バスが走り出して高速道路に入ったら、立ち上がってバスの中をウロウロ・・・。
ヤバイ、こいつって本当に変なヤツだったんだ!!って、鳥肌立っちゃった。
危険って意外とすぐ近くにあるものなんだね。
いやぁ~本当に降りるまで何もなくて良かったぁ~!!

by hiro428 | 2009-04-24 15:45 | 食べる(外)


<< 初・温泉!!      チンチンとヘントウガラシ >>