人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 26日

初・温泉!!

東京駅から高速バスで約2時間、千葉県の安房鴨川に到着。
キャンピングカーで行ってた両親たちと合流して、太海にある「チサンリゾート鴨川」ってホテルへ向かった。
お風呂に入る前に、ホテルの宿泊者は無料で入れるという「太海フラワーセンター」に行ってみた。
なぜか入り口にはキリンのオブジェ、そしてフラワーセンターならではの花時計は止まってた(笑)
初・温泉!!_e0075693_13347100.jpg
ホテルから海に下ってったところにあるんだけど、こんなに閑散としたとこだったかな???
平日だから誰もいなかったのかな???
でも、お花はきれいに手入れされてたけどね。
初・温泉!!_e0075693_1345788.jpg
我が家のハイビスカスは年々減少し、ついには1種類になってしまった(-_-;)
やっぱりハイビスカスってかわいいなぁ~~~!!
初・温泉!!_e0075693_1354834.jpg
入り口に「犬(ワン)猫(ニャン)ランド」って書いてあったけど、犬の吠えてるのは聞こえても姿は見えない。
猫にいたっては、泣き声すらも聞こえない。
でも・・・サボテンの温室は猫のおしっこでもの凄い悪臭がした。
野良猫のおしっこは臭いけど、飼い猫のおしっこは臭くないって猫好きの友達から聞いたことあったけど、ここの猫は違うらしい・・・。
初・温泉!!_e0075693_138468.jpg
いつ雨が降り出してもおかしくない天気だったから、海もドンヨリしてた。
海辺に咲いてたこの花・・・何て花???
美味しそうな実がなってたんだよねぇ~(笑)
初・温泉!!_e0075693_1373289.jpg
30分もかからないで見終わっちゃったから、ホテルに戻ってお風呂に入ることにした。
外から見えたこの建て増ししたような部分が“海の見える露天風呂”らしい。
タイ人のピーサオにとっては初めての温泉。
しかも人前で裸になるなんてことも初めてなわけで、かなり勇気がいっただろうね。
平日ってこともあって、大浴場も露天風呂も母とピーサオと私の3人だけ。
他にも宿泊客はいたんだけど、微妙に時間がずれてたのかもしれない。
3人だけだったってこともあってか、ピーサオも温泉には大満足だったらしい。
温泉も気持ちよかったけど、それよりもその後に無料で使える数種類の化粧水とかアメニティに感動したみたい。
露天風呂には狭いから何も置いてなくて、「きれいになるクリームつけてくる」ってピーサオは先に出て大浴場に戻ったくらいだからね(笑)
理由はともあれ、良かった、良かった(^▽^)
初・温泉!!_e0075693_13134013.jpg
金曜日の午後からピーチャイと連絡が途絶えた。
回線が不安定だからだろうって思ってたら、なんと入院してた!!
高熱が下がらず、病院に行ったらそのまま入院。
ずっと点滴してて、夕べからやっと食事が出るようになったそうだ。
でもね、その食事ってのがさ、プリプリの海老がゴロゴロ入ったお粥、野菜の炒め物、魚のフライとかなんだってぇ~!
点滴してる入院患者に最初に出す食事とは思えないよね。
さすがに魚のフライは食べたいと思わなかったけど、それを見たピーサオが「海の魚だから臭くないよ」って言ったそうだ。
いや、そういう問題じゃ・・・(-_-;)
面白い!タイは入院しても面白い!!
原因を調べるために血液検査、尿検査、レントゲンも取ったんだけど、タイ語だからピーチャイにはよくわかんなかったらしい。
で、ピーサオいわく「体の中に“悪い虫”がいる」んだそうだ(爆)
「たぶん、ウィルスか何かが体内に入っちゃったってことじゃないかな」ってピーチャイは言ってたけど、「いやいや、悪い虫がつくどころか、体内に入っちゃったんだよ。そんで悪い虫が体を占拠してるんだよ。」ってガハハと大笑いする私。
30分くらい話して、「お母さんには“兄ちゃんに悪い虫がついた”って伝えとくから、退院したらまた電話して」って電話を切った。
日本滞在の疲れが出てきて抵抗力が弱ってたところに、何かしらの“悪い虫”が体内に入り込んじゃったってことだろうけど、今回は自分でもちょっと考えたみたい。
「7月に一時帰国したときは日本でも検査してみようと思う」って言ってたくらいだからね。
まぁ~「自分20歳(ハタチ)っす!」って言ってるけど、実はイロイロと出てくるお年頃なのかも!?

by hiro428 | 2009-04-26 13:35 | 日本国内


<< アワビの踊り食い      スープばっかり・・・ >>