ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 04日

ドジャースタジアムで野球観戦

e0075693_9264081.gifL.A.ドジャースはナショナルリーグ西地区所属、対するN.Y.メッツはナショナルリーグ東地区所属、相手がニューヨークだったからか・・・それとも先着5万人がもらえるCasey BlakeのBobblehead(首ふり人形)が目当てなのか・・・理由はわからないけど、ものすごい混みっぷりだった。
たしかにね、この日はどこのハイウェイもなぜか大渋滞ではあったのよ。
でもさ、ドジャースタジアムのパーキングに入るまで、ずーっと渋滞してるなんて初めてだよ。
しかもパーキング代が$15って高過ぎやしませんか!?
どうりで下のほうにある安いパーキングに車をとめて、ひたすら歩いて上ってる人が多かったんだな。
ドジャースタジアムのある場所は丘の頂上だから、けっこう大変だと思うんだよねぇ~。

チケットはね、昼間のうちに買いに行っといたの。
でもさ、前日までに買うと$2~3安くて、あ~~~しくじった(T-T)って思った。
そもそもルールすらよくわからない私にとって、野球観戦は雰囲気を楽しむものだから、野球のチケットに$20ドル以上は出す気なかったの。
一番安い$11(前日までなら$9)も、次に安い$13(前日までなら$11)も完売。
予算ギリギリの$19(前日までなら$16)をなんとか買うことができた。
あっ、チケットを買うときのパーキング代はもちろん無料だよ(笑)
e0075693_9421598.jpg
席がよくわからずウロウロ・・・係りのお姉さんに聞いても遠すぎてよくわからない。
すると、観客のおばさんが「チケット見せて」って席を教えてくれた(笑)
座ってみると、こんな感じの席だった。
遠いなぁ~~~~~~!!
e0075693_946677.jpg
国歌も聞いちゃうよってくらい早めだったはずなのに、席に着いたときにはすでに3回だった。
凄い盛り上がってるんだけど、私の周りは英語じゃなくてスペイン語(笑)
野球で盛り上がってる人ももちろんいるんだけど、ウェーブとか99セントショップのビーチボールが飛んでくると大人もはしゃいでた。
あっっっ顔にペインティングしてる兄弟が!!
でも、ちょっと怖いかも・・・( ̄▽ ̄;)
e0075693_9594354.jpg
ドジャースタジアムに行ったらドジャードッグ(ホットドッグ)を食べないとね。
通常サイズより大きいのを食べたけど、あまりにも玉ねぎ、ケチャップ、マスタードをかけすぎて見た目が最悪になってしまったので写真は撮らずに腹に収めた(笑)
野球観戦にナチョチップも欠かせないよね。
サルサとチーズをつけて、口直しのハラペーニョがまたたまらないんだ!!
e0075693_1055187.jpg
一斉に出てきてグラウンドを慣らす人たち。
あまりにも遠いところから見てるもんだから、こんなのもかわいく見えちゃったよ(爆)
e0075693_107335.jpg
7回表が終わると、“seventh inning stretch”ってのがあるの。
前は、みんなが立ち上がって「Take me out to the ball game(私を野球に連れてって)」を大合唱したけど、今はその前に「God Bless America」をしんみり聞くって感じで、なんか盛り上がりにかけるというか・・・。
まぁ~、アメリカは他民族国家だからね、いろんな思惑があるんでしょう!?
ここで帰るつもりだったけど、周りの盛り上がりっぷりに帰るに帰れない。
けっきょく最後まで見ちゃったんだけど、球場からパーキングに行く途中、雄たけびをあげながら金網をガンガン揺すって大騒ぎしてる猛獣のような人たちもいて、ここはナイトサファリ!?って思った(笑)
あの異常なハイテンションのまま、彼らも車に乗るのかと思うと、ちょっと怖かったけどね。
e0075693_10281789.jpg
両親が帰国したから、3人で美登利寿司に行ったの。
新人なのか、バイトなのか、注文を取りなれてない人だったみたいで、なかなか進まない。
マグロの赤身とアジのお刺身を頼んだら、「関アジと活きアジのどちらがよろしいですか?」って聞くから、「今、関アジって言ったよね?」って確認したら、「はい、言いました」って言うの。
関アジが入ってるのか・・・「じゃぁ関アジで」って言ったら、いつもいるおじさんが来て「確認なんですが、アジはしめてあるのと生簀で泳いでるのどっちがよろしいですか?」って・・・。
はぁ!?って、ちょっとイラッとしちゃった。
「今さ、関アジか活きアジかって聞かれて、関アジって言ったよね?って確認までして関アジを頼んだんですよ」って言ったら、それが何か?みたいな態度でイヤホンをいじりながら「はい」って言うの。
おもわず舌打ちしそうになりながらも、「活きアジで」って答えた私は大人よね!?
その後もテーブルに置かれる寸前で「ちょっとバックバック」ってカニ味噌サラダが下げられたりしてさ。
何度も何度も確認ってなんだよ、バックバックってなんだよ。
一言「申し訳ありません」って言ってみろっつうの!!
いつも行ってるし、これからも行くけど、もう少しお客さん扱いしてくれない?って思った。
私、けっこう根に持つタイプなの、次は覚えとけよΨ(`∀´)Ψ
[PR]

by hiro428 | 2009-06-04 11:01 | アメリカ/CA


<< 甘酸っぱいマカロン      オレンジ2個で33セント!? >>