人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 07日

ついに実現!スンドゥブ・デート

L.A.にお住まいのkayoさんと、「L.A.に行ったらスンドゥブ・デートしましょうね」って約束してから何年経ったことか・・・。
アメリカに行っても、“帰りに1泊だけL.A.”ってことが多かったから、なかなかお会いすることができなかったけど、今回やっと実現!!
以前、kayoさんに教えてもらった「Cho Dang TOFU」の駐車場で11時に待ち合わせ。
ガソリンを入れたりするから早めにホテルを出発したら、かなり早く着いちゃって、だからって車で移動して何かを見るってほどは時間がなかったから、近くのコンビニまで歩いてみた。
アメリカで、歩いてコンビニに行くってことが新鮮だったなぁ~(笑)
駐車場に戻ってしばらくすると、kayoさんが真っ赤な車で到着!!
なんたって初めてだからね、とりあえず「こんにちは~~~!」って声をかけてみる。
違ってたら笑って誤魔化そうと思ってたけど、大丈夫、kayoさんだった(^ー^)v
食べて、話して、食べて、話して・・・って、すっかり写真を撮り忘れる2人(爆)
(※気になる方は、前の写真をご覧ください)
ランチタイムで混んできたから、kayoさんの案内で韓国系のカフェに移動した。
ここでやっとカメラを取り出し、kayoさんがご馳走してくれたカフェラテと、kayoさんとのツーショットを撮った。
話し上手で聞き上手のkayoさんとは話が尽きなくて、次の予定がなかったらず~~~っと話してたかもしれない!?
だって、まだまだたくさん話したいことあったんだもぉ~~~ん!
次回は、kayoさんが東京に来るか、私がL.A.に行くか、どっちが先になるかなぁ~???
ついに実現!スンドゥブ・デート_e0075693_1648723.jpg
kayoさんから頂いたのは、かわいい壁掛け!?
壁掛けでいいのかな???こういうの何て言うんだろう???
完璧に母好みだったから、「母のお土産にします!」って宣言(笑)
そして予想通り、母は喜んで階段を上りきった正面の壁にこれを飾ってた。
それと、ドライなのにズッシリ重いフィリピン産のドライマンゴーも頂いた。
そんくらい食べ応えのある量が入ってたってことね(爆)
ついに実現!スンドゥブ・デート_e0075693_16535830.jpg
このドライマンゴー、そのままでももちろん美味しいの。
でもね、もっと美味しい食べ方を発見しちゃったぁ~~~!!
水に数時間漬けとくと、生のマンゴー!?って思えるほど美味しく戻っちゃうの。
マンゴー大好きなんだけど、悲しいことにマンゴーアレルギーの私(T-T)
でも、あまりの美味しさにガツ食いしちゃった。
戻したお水ごとゼリーにしても美味しかったから、作りたてのヨーグルトにもドライ状態のままのを切って入れといてみたら、メチャクチャ美味しいマンゴーヨーグルトになっちゃった。
「これは日本人に喜ばれるのよ」って言ってたけど、私もかなり喜んでますよぉ~~~!!
母も毎朝、マンゴーヨーグルト食べてます(^-^)
ついに実現!スンドゥブ・デート_e0075693_16581473.jpg
数種類の野菜が入ってるドライベジタブルも頂いたんだけど、それはそのままピーチャイがタイに持ってった。
どの野菜も美味しくて、全種類を食べたピーサオも喜んでたそうだ(笑)
写真を撮り忘れたことに気づいて、すぐに「まだ残ってたら写真送って」って送ってもらった。
今日まで撮り忘れたことに気付いてなかったら、この写真はなかっただろうなぁ~。
ふぅ~~~危なかった。
それにしてもシイタケが気になる・・・干しシイタケとは別物だよね???
ついに実現!スンドゥブ・デート_e0075693_1723797.jpg
kayoさん、今回は本当にイロイロありがとうございました!!
そして、これからもよろしくお願いします!!

by hiro428 | 2009-06-07 08:56 | アメリカ/CA


<< マニアックすぎ!?      甘酸っぱいマカロン >>