人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 21日

ビアード・パパのコロネ

久しぶりに自転車で経堂まで行ってきた。
何年か前までピーコックの上にあるテニススクールに毎週通っていたが、飽きっぽい私は上手くなる前にやめてしまった。
いつもそうだ、壁にぶつかると「ハイおしまい」ってやめてしまうので、いろんな事をやったけど、全部中途半端で終わっている。

ピーコックには、Edyに入金できる端末が置いてあると言うので、近所のピーコックを探した。
環七と世田道の角にできたのが確かそうだったけど、他の用事も済ませるなら経堂のほうがいい。
経堂駅周辺は、小田急線の工事が終わってスッカリ様子が変わってた。
一番驚いたのは、ピーコックの2階にあった大きい本屋さんがダイソーになってたこと。
ちょうどピスタチオを入れる透明の容器が欲しかったのでグルグルまわってみた。
中には210円のものなどもあったが、ものすごい品揃えだ。
ビアード・パパのコロネ_e0075693_21195046.jpg
小田急OXの中にビアード・パパが入ってるのを思い出したので行ってみた。
『コロネの焼き上がりは12時です』と書かれていたので、そんなに大人気の商品なのかと思って「コロネはまだありますか?」と聞いてみた。
「ハイ、おいくつですか?」と聞かれて横を見ると、クリームを詰める前のコロネが山積みになっていた。
自転車のかごに入れて帰ったのでちょっと崩れたが、やっぱりここのカスタードクリームは美味しかった。
次はコロネじゃなくてシュークリームにしよう。

写真を何枚撮っても美味しそうに見えない。
それどころか、これじゃまるで『風の谷のナウシカ』の[オウム]だ。
♪ラン・ラン・ラ・ラ・ラン・ラン・ラン♪

by hiro428 | 2005-09-21 21:25 | 食べる(買&貰)


<< 玉ひで      バカ貝!? >>