人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 22日

玉ひで

玉ひで_e0075693_2229172.jpg

メントレのスペシャルがやっていた。
ハワイか・・・1回しか行ったことないんだよなぁ~。
せっかくの海外旅行なのに日本人ばっかり、日本語ばっかりってつまんなくないかな?
ブランド品が大好きだったら、きっと私もハワイが大好きだっただろう。

カレーランキングで2位に入ってた上町の『サイゴン』
車で前を通ったことはあったけど、そんなに美味しいカレーがあったとは・・・。
絶対に行ってみよう。

丼ランキング1位の『玉ひで』はたまに食べに行く。
親戚のお墓が近くにあるから、玉ひでにつられて墓参りに行ってる気もする(笑)
親子丼を単品で食べられるのはランチだけ。
「とく親子丼 :800円」が一番人気みたいだけど、あんだけ並んだんだから・・・といつも奮発して軍鶏を使った「極上親子丼:1,500円」を食べてしまう。
他にも「元祖親子丼:1,300円」「もつ入り親子丼:1,500円」というのがあるが、半熟とろとろ系が好きなので、やはり元祖っては心惹かれない。
暑い時期に何十分も並ぶと、真昼間でもビールが飲みたくなる。
しかし、玉ひでのビールはとく親子丼が食べられる金額だ。
だからって並んでる間にコンビニで買ってきたビールをグビッとやるのはなんだかねぇ。
そろそろ涼しくなってきたから行こうかなぁ。

ゲストの綾戸さん、すごいキャラだけど、実力があるから面白いんだと思う。
口うるさいだけのおばちゃんなら、ウザイくて消えてるはず。
楽しそうに歌う姿、とっても素敵だったなぁ~。

by hiro428 | 2005-09-22 22:36 | 食べる(外)


<< お尻型ピオーネ      ビアード・パパのコロネ >>