人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 31日

最後はこれ!!(東区涼麺)

5日目スタート!

ついに最終日。
迎えが来るまでに行っておかなきゃいけない場所が!!
いつもの道で、いつものおじさんから豆乳を買う。
値段は変わらず10元のまま、ほどよい甘さが美味しいのよねぇ~。
そして、豆乳を片手に「東区涼麺」へ向かった。
1人一皿の三鮮涼麺を注文。
いつもはいろんなものを食べたいから半分ずつにするんだけど、ここだけは1人一皿が基本!!
「きっと、このおじさんは“”を頼むよね」とか話しながら待ってると・・・。
最後はこれ!!(東区涼麺)_e0075693_22265464.jpg
今にもグズグズになりそうな紙皿で溢れんばかりの涼麺が運ばれてきた!!
これで中サイズ
サイズは2種類なんだけど、大小じゃなくて、なの(爆)
半分はそのまま食べて、残りはワサビを添えて・・・。
私はねぇ~、たっぷりワサビをつけて食べるのが好きなのぉ~~~!!
日本のワサビと違って、やたらとキレイな色のトロトロのワサビなんだよね。
前日の苦しみも忘れて!?朝っぱらから完食!!(爆)
最後はこれ!!(東区涼麺)_e0075693_22363046.jpg
台湾は何度行っても「時間が足りない」って思っちゃう。
食べたいものだらけって困るわよねぇ~~~!!
ホテルに迎えが来て空港へ。
チェックインしたら、エコノミーが満席だからビジネスクラスにアップグレードされた。
へへへ・・・ラッキー!!
出国審査に向かう途中、普通に座ってる柿が・・・かっ!?
最後はこれ!!(東区涼麺)_e0075693_22421220.jpg
あまりにも普通すぎて、おもわずノン智を呼び止めちゃったよ(笑)
周りの人もね、全然気にしてないの。
いやいや、おかしいよね!?
最後はこれ!!(東区涼麺)_e0075693_22472473.jpg
私が買ってきたもの。
いくつか並べ忘れたのもあるけど、だいたいこんな感じ。
渡すお土産はほんの一部で、ほとんど自分のもの(笑)
でも、思ったより買ってない気がするなぁ~。
最後はこれ!!(東区涼麺)_e0075693_22513712.jpg
ノン智が買ってきたもの。
なんちゃってマカロンプリンパンは見た目だけだったらしい(笑)
それでも、また挑戦してしまうところが台湾の魅力よねぇ~!?
最後はこれ!!(東区涼麺)_e0075693_22563230.jpg
これで4泊5日の台湾の旅は終わり。
長かったような、短かったような・・・。
帰ってきて、またすぐに行きたいなぁ~って思えるから台湾て凄い。
台風も地震も怖いけど、台湾はオススメよぉ~~~!!

by hiro428 | 2009-08-31 19:36 | 台湾


<< 日本人で良かった(T◇T)      排骨は次回ということで・・・(... >>