人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 05日

米軍基地内で崎陽軒のシウマイ

航空ショーが見れるかも!!って、横田基地の日米友好祭に行ってきた。
ノン智が東京駅から乗ってきた電車が吉祥寺に8時半くらいに着くから、そこで合流。
私も余裕で座れて、30分くらいで牛浜に到着。
この駅が人でいっぱいになるなんて、きっとこんなときくらいなんだろうなぁ~ってくらいローカルな駅だった(笑)
人の流れにのって10分くらい歩くと、すんごい人だかり!!
そうかそうか、基地だからゲートで手荷物検査があるのよねぇ~~~。
でもね、実際にその場に行ってみると、かなりいい加減というか、あっ気ないというか・・・。
思ったよりも早く入ることができた。
米軍基地内で崎陽軒のシウマイ_e0075693_1225592.jpg
並んでるときに後ろの人が話してたんだけど、「横田基地は(福生だけど)“カリフォルニア州”なんだ」って・・・(」゜ロ゜)」
へっ!?そうなの???
そんなのゲートのどこにも書いてなかったんだけどなぁ~。
米軍基地内で崎陽軒のシウマイ_e0075693_12403489.jpg
厚木基地の日米親善桜祭でもあったけど、電車の形をした送迎車(もちろん有料)が走ってた。
そして、鳥居も厚木同様オブジェ扱いだった(爆)
米軍基地内で崎陽軒のシウマイ_e0075693_12524436.jpg
肉を焼く匂いに誘われてたら、みんなが空を見上げてた。
日本とアメリカの国旗をそれぞれ持った人が空から降ってきたぁ~~~!!
米軍基地内で崎陽軒のシウマイ_e0075693_12543075.jpg
横田基地には、軍に属してる人が約4千人、その家族が約6千、合計約1万人もいるんだって!
だから、基地内には幼稚園、小中高等学校、大学まであるそうだ。
横田ハイスクールのチアがゆるい感じでデモストレーションしてたけど、なんとも・・・。
後ろで横田ハイスクールのTシャツを売ってるおじさんのほうが勢いがあったね(笑)
米軍基地内で崎陽軒のシウマイ_e0075693_1311514.jpg
格納庫の中では、お持ち帰りようの物品、たとえば缶詰とか袋入りのお菓子とかが売ってたり、子供用のゲームをやってた。
日が当たらないだけ涼しいかと思ったら、風通しが悪いのか、人が多すぎるのか、異常に暑かった。
あまりの蒸し暑さに、サラーーーっとだけ見て表に出た。
米軍基地内で崎陽軒のシウマイ_e0075693_1344268.jpg
ピザは一枚$10だけど、日本円だと1200円・・・いつの為替だよ( ̄ー+ ̄)
缶ビールは200円だったかな???
アメリカの(薄い)ビールが何種類かあって、その中でもお気に入りのMGD(Miller Genuine Draft)を購入。
野外ステージのでっかい音を避けて、滑走路のそばにレジャーシートをひいた。
レジャーシート持参してよかったぁ~(笑)
そして、ノン智が東京駅で買ってきてくれた崎陽軒のシウマイと一緒に朝からカンパ~~~イ!!
暑いけど、美味い!
でも、大音量を避けたばっかりに食べ物エリアから離れちゃったのよね。
うぅ~~~、誰かもう1本ビールくれぇ~~~(T△T)
米軍基地内で崎陽軒のシウマイ_e0075693_13245529.jpg
せっかく滑走路のそばに座ったのに、全然ショーが始まらないの。
やっと放送が流れたと思ったら、こんな地味なデモストレーションのみ。
もっと近くを飛んでくれるならともかく、そんな遠くをヘリが飛んでても面白くないよ(*'へ'*)
米軍基地内で崎陽軒のシウマイ_e0075693_13285423.jpg
お昼にはステーキプレートを食べる予定だったの。
値段は1000円~1300円と店によって違うけど、内容はどこも一緒。
ステーキがドンっとのってて、1/3サイズのとうもろこしとテーブルブレッド1個がワンプレートになってるものだった。
喉は渇くけど、何時になってもお腹は全然空かなくてさぁ~~~。
そのステーキプレートが食べれなかったのだけが心残り(●´・△・`)

by hiro428 | 2009-09-05 13:44 | 日本国内


<< コックピットまで1時間      自家製ジンジャーエール >>