人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 11日

プリン入りどら焼き“ぷりんどら”

さんま祭の後、アトレ目黒の2階にある「ザ・ガーデン自由が丘」を物色してたら、湯布院「花麹菊家」ぷりんどらってのが売ってた。
あんこ系が入ってないことを確認してから買ってみた(笑)
どらやきの皮に硬めのプリンがはさんである、見た目どおりの味だった。
うん、これ好き!!
「これ、ヒロちゃん作れそうじゃん」って言われたけど、生地だけ焼いてプッチンプリンはさめば出来るかもね(爆)
プリン入りどら焼き“ぷりんどら”_e0075693_16273748.jpg
帰りに渋谷の東急で“大九州物産展”がやってたから寄ってみたの。
グル~っと周ってみて、1人ご飯用に「黒豚角煮入りコロッケ(150円)」と「霧島コロッケ(150円)」を購入。
霧島コロッケってのは、豆腐、レンコン、こんにゃくが入ってるヘルシーコロッケ。
1個が角煮入りだから、ちょっと健康を考えてみた、ちょっとだけね(爆)
プリン入りどら焼き“ぷりんどら”_e0075693_16345893.jpg
どっちも美味しかったけど、やっぱり角煮入りのほうが好きだ(笑)
この日の夕飯は、ご飯とコロッケと麦茶・・・さみしい、いや、わびしい(-_-;)
プリン入りどら焼き“ぷりんどら”_e0075693_16372356.jpg
鮭の明太子漬け(3切れ1050円)」ってのも買ってみた。
焼き鮭が好きな母にと思ってね。
他にこれ!ってもんは見当たらなかったけど、こういう物産展って本当に楽しいよね。
プリン入りどら焼き“ぷりんどら”_e0075693_16411128.jpg
そうそう、有楽町の阪急に期間限定で花畑牧場が出店してたとき、「生キャラメル・ハスカップ(850円)」と「生キャラメルチーズケーキ(1260円)」ってのを買ってみたの。
類似品も出るくらいだから、一度くらいは食べてみようかなって感じでね。
プリン入りどら焼き“ぷりんどら”_e0075693_16483859.jpg
えっと・・・もちろん不味くはないよ、美味しいよ。
テレビでは芸能人が大絶賛してるけど、そりゃ~仲間内だし、ただならなおさら美味いよな( ̄ー ̄)
でも、普通に美味しいというか、大絶賛するほどでは・・・みたいな!?
ノン智が前に買ってきてくれた不二家の生ミルキーのほうが濃厚だった気がする。
チーズケーキは、生キャラメルよりさらにポカ~ンって感じ。
これは値段的にどうなのかなぁ~~~。
味覚は人それぞれだけど・・・ねぇ~(;-_-) =3
ま、食べてみなきゃわかんないし、一度くらいは買ってみてもいいかも!?(爆)
どう考えても、私とノン智が買うことは二度とないけどね(-_-)
プリン入りどら焼き“ぷりんどら”_e0075693_1703426.jpg
コンビニでもkabayaの生キャラメルって売ってるじゃん。
850円ってのは高過ぎると思うけど、105円ってのも逆に気になるよね(笑) 
袋を開けると、醤油とかソースでも入ってるみたいなのが出てきた。
プリン入りどら焼き“ぷりんどら”_e0075693_12332783.jpg
ベロ~ンってはがすと、デロ~ンって生キャラメル登場(笑)
あ~~~、なんていうか・・・それなりの味だった。
これと他のを比べちゃいけないなとは思ったよ。
ある意味、これも一度食べれば十分かな(爆)
プリン入りどら焼き“ぷりんどら”_e0075693_12334578.jpg
ピーチャイが一時帰国してたんだけど、本当に忙しかった。
火曜日に帰ってきて、今日の便でタイに戻ったから、中2日だったんだけどね。
ピーチャイも疲れたようで、1時間半くらい昼寝してた。
いや、10時半くらいだったから、昼寝じゃなくて朝寝だな(^m^)
次はピーサオと一緒にお正月に里帰り。
お正月も半そでで帰ってきそうな気がする!?(爆)

by hiro428 | 2009-09-11 12:36 | 食べる(買&貰)


<< 週2回、いや10日で3回      ゆるキャラ“すだちくん” >>