人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 02日

かなりお得なランチ/The Grill Tokyo

3日目:
朝ごはんを食べてから爪のお手入れをしに行った。
私はどうしても足の爪が伸びてることに我慢できなくて切っちゃったから手だけだったけど、足の手入れもしてるノン智は気持ちよさそうだったなぁ~。

お昼はピーチャイのお友達が料理長を務めるお店へ。
BTSサイアム駅直結の高級ショッピングセンター「サイアム・パラゴン」の中にそれはある。
お金の力で駅とつなげちゃうとこがタイらしいよねぇ~。
かなりお得なランチ/The Grill Tokyo_e0075693_16312875.jpg
ここの1階にある「The Grill Tokyo」。
パラゴンが出来たばっかりのときに外からチラッと見たことはあったんだけど、基本的に高級なとこには寄り付かないというか・・・042.gif
なので、店内に入ったのは今回が初めて!!
かなりお得なランチ/The Grill Tokyo_e0075693_16351043.jpg
店内はおしゃれで落ち着いた感じ。
いいわぁ~~~、バンコクにもこんな空間があるのねぇ~~~。
汗ダクダクでドロドロのいつもの私たちとは違いましてよ、ホホホ・・・
かなりお得なランチ/The Grill Tokyo_e0075693_16405099.jpg
冷たいお茶は美味しい緑茶だった。
この日はものすごく暑かったから、遠慮なくゴクゴク飲んじゃったよ。
でもって、まずはサービスでお刺身登場!!
ピーチャイはタイでもこんなに美味しいお刺身食べてんだからさ、日本に帰ってきて美登利寿司に行かなくてもいいんじゃないの!?004.gif
3人だから全て3切れずつ、こんな気遣いが嬉しいよねぇ~~~。
かなりお得なランチ/The Grill Tokyo_e0075693_1644585.jpg
これまたサービスでアラの塩焼き
最初は上品に!?お箸を使ってたけど、いつの間にか手でガツガツ無言で食べてた。
食べ終わる頃を見計らって、マナオ入りのフィンガーボールも持ってきてくれた。
Mさんのお料理も最高だけど、ホールを仕切ってるTさんも流石だわ024.gif
かなりお得なランチ/The Grill Tokyo_e0075693_16484825.jpg
ここからがランチとして注文したもの。
コースのセットランチが340バーツ?390バーツ?に税金とサービスチャージだったかな。
前菜、メイン、ご飯もの、デザートが数種類の中から選べるの。
前菜に選んだ3種類、あ・・・メニューも撮ってくれば良かった。
なんかのカルパッチョ、ハム、シーフードのサラダみたいな感じ!?
いい加減すぎて申し訳ない012.gif
かなりお得なランチ/The Grill Tokyo_e0075693_16551269.jpg
たしか・・・銀むつだったと思う。
本当に美味しかったのに、記憶って消えていくのねぇ~~~。
かなりお得なランチ/The Grill Tokyo_e0075693_1701622.jpg
これはサーモンよ、そう、サーモン!
創作和食だから、ちょっとアジア風だったりもするし、食べてて面白いの。
でも、怪しいなんちゃって和食とも違って“ちゃんとしてる”からね!
かなりお得なランチ/The Grill Tokyo_e0075693_1724149.jpg
豚の生姜焼きって書いてあったけど、まさにポーク・ジンジャーでしょう!!
こんな生姜焼きは築地で食べた以来だけど、築地で食べたのより美味しかった。
かなりお得なランチ/The Grill Tokyo_e0075693_1761022.jpg
ここまでお料理は全て3等分して食べたけど、丼の具も少しずつ取り分けてオリジナル丼にしちゃった。
取り分ける前の美しい状態、その1、ねぎとろ
かなりお得なランチ/The Grill Tokyo_e0075693_17103571.jpg
その2、サーモン
かなりお得なランチ/The Grill Tokyo_e0075693_1711455.jpg
その3、牛カルビ!?
かなりお得なランチ/The Grill Tokyo_e0075693_17113471.jpg
デザートはアイスとかシャーベットとかイロイロある中から、パンナコッタ、黒ゴマプリン、カスタードプリンを選んだ。
やっぱり黒ゴマプリンが一番かなぁ~~~016.gif
かなりお得なランチ/The Grill Tokyo_e0075693_17133229.jpg
コーヒーは別料金だけど、美味しいので絶対に飲むべし!!
ランチタイムもそろそろ終わりということで、店内を案内してもらった。
奥には寿司カウンターがあって、入ってきたときには気付かなかったけど、入り口からすぐのところにはバーカウンターもあった。
どこまで腹が減ってたんだ!?って感じよね。
かなりお得なランチ/The Grill Tokyo_e0075693_17165613.jpg
2階には個室もあって、そっちは和風な感じ。
タイ人セレブのお食事会とか、会社の接待とかで使いそうな雰囲気だった。
見て、見て~~~!2階から見下ろしてもステキでしょ。
個室風になってるのがいいよね。
カップルが来ると閉めてあげるって言ってたよ010.gif
照明器具は、行灯(あんどん)みたいに明かりが揺れるようなのをわざわざ日本から取り寄せたんだって。
そんな凄い照明器具とは知らなかったTさん“明るくなったり暗くなったりするのは、タイの電圧が不安定だからだろう”って思ったそうだ。
ぶふふ・・・面白すぎる、タイに長くいるとそう思っちゃうのね。
かなりお得なランチ/The Grill Tokyo_e0075693_17295645.jpg
日本円にして、1人1300円くらいかなぁ~。
これはかなりお得でしょ!!034.gif
普通の和食とか居酒屋レベルだったら、わざわざタイに旅行に来てるのに!?って思うけど、これは日本からの旅行者でもマジでアリだと思う。
現地採用で頑張ってる人にはちょっとつらい金額だけど、日本人の駐在奥様にはオススメだな。
夜はすごーーーく高いらしいから、お得なランチでね049.gif
よし、次回も絶対に行っちゃうぞ!!
もちろん、ランチですわよ、オホホホホ・・・。

by hiro428 | 2009-10-02 09:52 | タイ


<< ざくろと黒糖/カフェ・カルディ      1個3円のシュークリーム/チャ... >>