人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 03日

ざくろと黒糖/カフェ・カルディ

サイアム・パラゴンからサイアム・センターを抜けて、歩道橋を渡ってMBKに行こうと思ったら・・・。
すっかり忘れてたバンコク・アート・アンド・カルチャー・センター巨大な像を発見!!
そうそう、これ見ようと思ってたのよねぇ~~~。
でも、まさか表にあるとは思わなかった。
雨ざらしだよ、来年まで同じ状態でいられるかしら・・・026.gif
ざくろと黒糖/カフェ・カルディ_e0075693_20343895.jpg
MBK(マーブンクロンセンター)の中には、洋服、お土産、携帯電話、家具、もうとにかく何でも売ってるの。
しかしTシャツを売ってるおばさんは本当にむかつく。
同じ柄でも色で悩んだりするじゃん。
で、何種類か出して考えてたりすると、もの凄く迷惑そうな顔して片っ端から片付けられちゃうの。
どこのお店もそうだから、まぁ~そんなもんなんだろうね。
同じ建物内には東急もあって、そこのスーパーはお土産を買うのにオススメ。
他のスーパーには売ってないようなのもあって、なかなか面白かったよ。
ざくろと黒糖/カフェ・カルディ_e0075693_20463439.jpg
映画館もあるし、フードコートもあるし、気軽なレストランもあるの。
お腹はいっぱいだったから、とりあえずこんな写真だけ・・・。
ざくろと黒糖/カフェ・カルディ_e0075693_2048496.jpg
カルディ・コーヒーファームがタイに出店するって話は数年前に銀行の営業さんから聞いてたのね。
でも、チャトチャックとかMBKにもあるとは知らなかった。
三茶、下北、梅丘にもあるような販売店じゃなくて、カフェ・カルディだって。
ケーキも大きくて美味しそうだったよ。
ざくろと黒糖/カフェ・カルディ_e0075693_2122175.jpg
注文したのはざくろのスムージーと、黒糖ラテ
ざくろと黒糖/カフェ・カルディ_e0075693_219841.jpg
どっちも美味しかったのぉ~~~!!
タイはざくろも安くてさぁ~、今が旬みたいでちょっともらって食べたのも美味しかったよ。
スムージーも甘酸っぱくて美味しかったけど、これって日本にあるようで・・・なくない!?
黒糖ラテは日本にも(ドトール)あるみたいだね。
ざくろと黒糖/カフェ・カルディ_e0075693_2116359.jpg
夜はボーリング・リベンジ066.gifのはずだったんだけど・・・。
去年よりも酷い成績でノン智の足を引っ張りまくり、そりゃぁ~恐ろしい負けっぷりだったさ。
「二度とボーリングはやりません」
そう心に誓った夜だった014.gif
またしてもタワーのビールを飲んじゃったからぁ~~~ってのは負けた要因じゃないな。
ざくろと黒糖/カフェ・カルディ_e0075693_2121624.jpg
ピーサオはボールを投げるときに滑って転んで膝をうって痛いって言ってたけど、ピーチャイはなんと病院行き。
勢いよく投げたらツルッと滑って、一瞬宙に浮いたと思ったら背中からドンッて落ちたの。
何が起こったのか解らず、私とピーサオは呆然。
ノン智が走ってったら、ピーチャイが自力で立ち上がった。
その後もう1ゲームやってからマッサージに行って帰ったんだけど、ピーチャイは首と背中の痛みで朝早くに目が覚めたそうだ。
で、隣に寝てるピーサオを起こして病院に行ったんだって。
そんなことになってるとは全く知らなかった私とノン智、停電でエアコンが止まって暑さで目が覚めた042.gif
停電だから扇風機もつかないわけで・・・窓を開けても暑いもんは暑い!!
下の部屋の窓を開けて朝食の準備をしてたら、上から「ついたよ!!」ってノン智の叫び声が聞こえた。
エアコンのありがたみを感じながら朝食を食べてると、病院から帰ってきたというピーチャイがやってきた。
わざわざ日本語の通訳もいる大きな病院に行ってレントゲンも取ったけど、診察した先生自体がどうにも・・・だったらしい。
ピーサオは“すぐに病院に連れて行かなかった”ということで、職場の人たちに怒られたそうだ。
たしかに、首とか背中ってヤバイもんねぇ~~~。
大人が4人もいて、そのことに誰も気付かなかったってことが問題だな。
今回は大事にはならずに、飲み薬と貼り薬でなんとか!?ピーチャイも復活。
っていうかさ、ボーリングって、そんなに危険なスポーツだったっけ???

by hiro428 | 2009-10-03 09:35 | タイ


<< 十五夜お月さん      かなりお得なランチ/The G... >>