人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 23日

外国人の入場料は7倍

台湾から無事に戻ってきたので、またまたタイ・ネタの続き。

行き先も知らないままソンテウに乗ること数十分。
大型観光バスに挟まれるようにして着いた所は、水族館ブンチャワーク」。
入場券を買いに行ったピーサオが、小声で「日本語ダメ」と言った。
意味もわからないまま、とりあえず無言でチケットを受け取り、先頭をPUIさんとGO親子、その後ろに日本人3人、最後がピーサオという順番で入場。
入ってしまえばこっちのもんって感じでピーサオが話してくれた。
タイ人は30バーツだけど、タイ語の読めない外国人は200バーツなんだって(@。@)
約7倍!?そりゃ~ちょっとやり過ぎでしょう!!
もう1つのチケット売り場の写真を撮ってみたら、たしかに30バーツってタイ語で書いてある下に英語で200バーツって書いてあった。
だから、タイ人のふりをするために「日本語ダメ」って言ったそうだ( ̄▽ ̄)
外国人の入場料は7倍_e0075693_13593872.jpg
私が好きなやつってピーサオが指さした先にあったのは、どうにも半端な龍のオブジェ
本当に水が出てれば、うぉーーー!って感動したかもね!?(笑)
ヒラヒラ揺れてるカーテンの下のほうが気になるっつうの!!
あっ・・・中国のパクリ遊園地にでも対抗するような“バッグス・バニー”発見!!
ちょっとちょっとー、ゴールドバージョンまであるじゃない。
大好きなトゥイーティーがなくて、嬉しいような、悲しいような・・・。
外国人の入場料は7倍_e0075693_14111572.jpg
学校の遠足できたことがあるGOがまず案内してくれたのは、タイらしいワニ園
久しぶりに見る“生ワニ”に意外とテンションが上がる私とノン智(爆)
外国人の入場料は7倍_e0075693_14133958.jpg
「あそこにもいるよ」なんて言われて、アホみたいに写真を撮りまくる。
外国人の入場料は7倍_e0075693_14143346.jpg
そして、ピーチャイの「足元にもいるじゃん」って一言に、「ひぃっ」と飛び跳ねて後ずさり。
あ、足元ってそういうことか・・・本当に足元にいるのかと思ってノン智と2人でびびっちゃったじゃねーか!!
外国人の入場料は7倍_e0075693_14172510.jpg
エサ代が大変だろうなぁ~ってくらいウジャウジャいて、他のワニ園同様、やっぱり臭かった。
外国人の入場料は7倍_e0075693_1418326.jpg
ワニの卵と赤ちゃんも展示されてた。
そうそう、ワニの赤ちゃんも鳴くんだね、初めて知ったよ。
ここで疑問、なぜ人は水のあるところにコインを投げ入れたくなるんだろう???(爆)
外国人の入場料は7倍_e0075693_14245799.jpg
ワニ園を抜けると、大きな湖に出た。
この湖のほうが、懐かしの“ネス湖のネッシー”より怪しい生き物がいそうな気がする(゚Д゚≡゚Д゚)
外国人の入場料は7倍_e0075693_22154584.jpg
エサをまくと、恐ろしいほどの魚が集まってくる。
鯉みたいなのに混ざって、ナマズもたくさんいた。
間違って子供でも落ちちゃったら・・・たぶん、この勢いなら食われるねヽ(≧Д≦)ノ
外国人の入場料は7倍_e0075693_2216279.jpg
やっと水族館らしい建物に到着。
暗いけどわかるかな???
水槽の周りが“木の額縁”になってるとこが渋い!!
外国人の入場料は7倍_e0075693_22161850.jpg
まるで絵画だね。
外国人の入場料は7倍_e0075693_2216333.jpg
ワイするワニの隣で敬礼する女子高生(笑)
トンネルは超~~~短いけど、これがあるのとないのでは大きく違う。
外国人の入場料は7倍_e0075693_22164528.jpg
泳いでる魚も地味だけど、入場料30バーツでこれは素晴らしいと思う。
200バーツだったら、いい加減にしろよなぁ~って絶対に思うけどさ( ̄ー ̄)
外国人の入場料は7倍_e0075693_22183763.jpg
ここで降ろされたときは「えぇ~~~ここまで来て水族館かよ」って正直思ってたけど、入ってみると楽しいね。
心が癒されるとか、ここにそんなものは求められないけど、いろんな意味で刺激的だった。
さて、次はどこに連れてってくれるんだろう???
どっかで待機してるソンテウのおじさんに電話をして、待ってる間にジュースを購入。
日本語がわからないはずのGOに「ほら、好きなの選びな、買ってやっから」って言ったら、缶のオレンジジュースを選んでた。
で、「ママにもちゃんとあげな」って言ったら、それもちゃんと理解してた。
ほんの数時間で言ってることがわかるようになったってことかな???
まだ10歳くらいだからね、将来が楽しみだ!!

by hiro428 | 2009-10-23 15:06 | タイ


<< タラート・ローイ・ピー/百年市場      台湾の旧紙幣 >>