人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 27日

8日間で5カ国はちょっと・・・

今回も無事に帰国!!
具合が悪くなることもなく、何かの被害に遭うこともなく、全部で20名の添乗員同行ツアーだったけど嫌な人もいなかったし、本当に楽しい旅だった。
大手旅行会社“ルックJ○B”の“中欧5カ国周遊8日間”ってツアーで、ハンガリー・スロバキア・オーストリア・チェコ・ドイツをバスで移動するという過酷な旅。
だからこそ、安かったんだけどねぇ~~~。

--
≪基本旅行代金≫    199900円
≪国内空港施設使用料≫ 2040円
≪現地空港諸税等≫    7260円
≪燃油サーチャージ≫ 旅行代金に含む
 合計             209200円
--

成田-フランクフルト間は全日空を利用、スターアライアンスだからラウンジも使えるしね。
満席で変更もできなかったから後ろから2番目なんて席だったけど、通路側が取れてただけラッキーか!?

成田12:20に出発して、フランクフルトに到着したのは16:35
日本との時差は-8時間だから、日本時間の00:35でしょ。
ってことは・・・12時間15分も乗ってたのか008.gif
ドイツの入国を済ませて、今度はハンガリーのブタペスト行きの飛行機に乗り継ぎ。
4時間弱もあった乗り継ぎ時間もなんとかダラダラとクリアして、20:20発のマリブ・ハンガリー航空に乗った。
ものすごい霧が出てたにも関わらず、22:00に無事ブタペストに到着。
すぐにホテルに行って寝たいとこだけど、予定通り「くさり橋」の夜景を車窓から見学。
でも、あまりにも霧が濃くてほとんど何も見えなかった。
かわいそうに思ったのか、バスのドライバーさんが「会社には内緒だよ」ってくさり橋を往復してくれた012.gif
そして、やっと“Danubius Hotel Arena”にチェックイン、シャワーを浴びて、朝まで死んだように爆睡した。

翌朝のモーニングコールは6:30、集合は8:30、あまりにも初日からハードだったため!?時差ぼけの心配はなかった037.gif
ホテルに着いたときは真っ暗+霧も濃かったから周りが全く見えなかったけど、翌朝のホテルからの眺めはきれいだった。
8日間で5カ国はちょっと・・・_e0075693_1782052.jpg
ホテルの前にはトラム(路面電車)の駅があって、バスも停まるみたい。
やたらバスがクラクションを鳴らしてたけど、もしかして出発の合図だったのかな?
そうそう、メキシコではUFOを見たらクラクションを鳴らすらしい・・・044.gif
ハンガリーは東欧に分類されるみたいだけど、工場の煙が東欧っぽくない!?
8日間で5カ国はちょっと・・・_e0075693_171213100.jpg
ホテルの名前にアリーナって入ってるくらいだからすぐ近くにアリーナがあって、このホテルには選手も泊まるって言ってた。
超一流選手が泊まるようなホテルではなかったけど、シャワーの中途半端なガラスを除けば、なかなか良いホテルだった。
中央の青い屋根の向こう側にあるのが、そのアリーナ。
8日間で5カ国はちょっと・・・_e0075693_1719557.jpg
8日間といっても5日間で5カ国周るようなもんだからね。
そりゃぁ~~~、ハードな旅だったよ。
若手に分類されるであろう(笑)私とノン智でもかなり疲れたから、年配の方たちは「寝ても疲れが取れない」って言ってた。
今回の反省点、8日間で5カ国周遊はちょっと欲張りすぎた。
バス移動が戦いって感じだったし、せめてホテルに2連泊ずつしたかったな。
ってことは、頑張っても3カ国が限界ってことかもね。
まぁ~~~、でも、いつもの個人旅行と違って、バスに乗れば連れてってくれるのはラクだったけどさ032.gif

by hiro428 | 2009-11-27 17:41 | '09 中欧5カ国


<< サンクスギビング・パーティー      お隣の庭の柿 >>