ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 06日

久々に食べたガッチガチの肉

3日目:

7時に起きて、まずは天気予報をチェック。
雨とか雪は午前中だけで、どうやら午後には回復するらしい。
それを信じて、朝食を食べに!!
プールの隣に朝食専用の建物があって、ワッフルは自分で焼くことが出来るの。
紙コップに1個分のタネが入ってて、それをワッフルメーカーに入れて、ふたをしたら、素早くクルッと回す。
「よくできた」っておじさんに褒められちゃった(笑)
あとはお知らせ音がなるまで放っておけばいいだけ。
いつも泊まるMotel6にはコーヒーしかないもんだから、なんだか嬉しくてさぁ~。
ついついイロイロ取って来ちゃった(^。^)
でね、あまりにも欲張りすぎちゃったから、バナナは翌々日の朝食にしちゃったよ。
まぁ~、上には上がいるもので・・・後ろのテーブルにいたアメリカ人のおにいちゃん2人組は、ゆで卵を1人4個持ってきてた!!
アメリカ人って本当に凄いな(@_@)
e0075693_16115476.jpg
部屋に戻って、歯を磨きながらパティオに出てみた。
本当に午後には天気が回復するのかな???
e0075693_16134045.jpg
このドンヨリした厚~~~い雲がなくなると思える???
トレッキングはどう考えても無理そうだから、スーパーでユックリ買い物でもしようってことになった。
観光地に行っても買い物するのはスーパーってとこが私らしいでしょ!?(爆)
e0075693_16215053.jpg
Safeway(スーパー)とWalgreens(ドラッグストア)で買い物してるうちに、あっという間にもうお昼。
Sedona Airport Restaurant」でプライムリブを食べたって人がいたから、それを期待して行ったのね。
空港自体もちっちゃいけど、こんな小屋みたいなレストランだったとは・・・。
でも、4人組のおばちゃんとか、2人組のおにいちゃんも入ってったし、見た目で判断しちゃダメだよね。
e0075693_1630110.jpg
“Breakfast・Lunch・Dinner”って表紙のメニューを見てたら、それとは別のランチメニューを渡された。
そこにはプライムリブって載ってないの!!
ショック~~~!!プライムリブは4時からって言われちゃったぁ~(;_;)
渋々、ランチメニューの中からサーロインステーキを注文。
揚げたサボテンがステーキの上にのってて、その横には大量のブラックビーンズが・・・。
焼き方はミディアムレアって言ったけど、中までシッカリ火の通ったウェルダンだった。
あ~、そういえばkayoさんが「ステーキはレアって頼んだほうがいい」って言ってたなぁ~(-_-;)
一緒に入った4人組のおばちゃんも2人組のおにいちゃんも不満そうだったから、きっと他のメニューも美味しくなかったんだろうね。
割引クーポンは使えたようだけど、メモ用紙を渡されるだけだから明細はわかんないし、まぁ~、出来立てを食べれただけマシってレベルのレストランだったかな。
e0075693_16411712.jpg
レストランの少し手前のパーキングに車をとめて、みんなと一緒に景色を眺めてみた。
三脚をかまえて雲が切れるのを待ってる人も何人かいたけど、ん~難しいだろうねぇ~~~。
e0075693_16455181.jpg
雲が切れるどころか、また雪が降り始めたぁ~(T△T)
ノーマルタイヤでパワーもないコンパクト車、雪が積もったら山道を降りるなんて絶対に無理!!
ユックリ、でも急いで山を降りた、ふぅ~┌┤´д`├┐
e0075693_16531413.jpg
今日からノン智が韓国へ一人旅。
ソウルは寒い!ってのはわかってるけど、その寒さが半端じゃないみたい。
なんと最高気温が0度だってぇ~~~、最高でだよぉ~~~(ノ_ _)ノ
全く理解できないけど、最低気温は-11度。
今日の東京も凄く寒いけど、こんなもんじゃないんだろうな。
月曜日に帰ってくるから、どんくらい寒いもんなのか聞いてみようっと(^m^)
[PR]

by hiro428 | 2010-02-06 17:14 | アメリカ/AZ


<< ヒョウもデカッ!      くれくれ攻撃 >>