人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 01日

男前豆腐店

友人と久しぶりに二子玉でランチした。
牛タン料理の火独楽(ヒコマ)という店がお気に入り。
友人は牛タンとカルビ定食(1200円)、私は牛タンハンバーグ味噌味(1100円)を食べた。
どっちにも麦ご飯、蟹の味噌汁、とろろ、漬物、もやしのナムルみたいのが付いてくる。
麦ご飯はかなりの量だけど、お代わり自由らしく、男性はお代わりをしていた。
次回はタンカツか、タンシチューにしてみよう。
でもタンハンバーグのグラタン風も美味しそうだったなぁ。
男前豆腐店_e0075693_21423225.jpg
前々から気になっていた玉川タカシマヤに入ってる男前豆腐店をいう店。
雑誌やテレビなどでよく見かけていたので、二子玉に行ったときには買ってみようと思っていた。
豆腐は4種類ほどあって、各種豆腐や豆乳の試食試飲をさせてくれる。
お腹がいっぱいだったので豆乳だけいただいた。
ん~~~可もなく不可もなくって感じだった。
男前豆腐店_e0075693_2142249.jpg
枝豆を豆腐にした女やねんけど男前“お嬢”(380円)と、「今まで食べたことない食感ですよ」とすすめられた風に吹かれて豆腐屋ジョニー(300円)を買ってみた。
「え・・・その袋・・・」と言葉をなくすような袋に入れてくれた(笑)

by hiro428 | 2005-10-01 18:37 | 食べる(買&貰)


<< 韓国料理      どてかぼちゃ!? >>