人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 03日

目黒川の桜

目黒川の桜を見に行くために中目黒に用事を作った。
それも天気予報をチェックしながら・・・。
「よし!今日しかない!」と、植木も飛ぶような強風の中、自転車をこいで行ってきた。
三茶、三宿を抜け、池尻の目黒川に到着!!
目黒川の桜_e0075693_17141570.jpg
絵を描いてたおじいさんも自転車でやってきたらしい。
きっと毎年同じ場所で描いてるんだろうなぁ~なんて、またまた勝手に妄想中( ̄▽ ̄)
枝垂桜もキレイに咲いてたよ。
目黒川の桜_e0075693_17171483.jpg
去年と違う風景といえば・・・。
先月28日に開通式が行われた、首都高速3号渋谷線と中央環状線を結ぶ大橋ジャンクション
この屋上は公園になるらしいから、再来年あたりには上から桜が見れるかもねぇ~。
目黒川の桜_e0075693_17253699.jpg
うわぁ~~~!満開だ!!
目黒川の桜_e0075693_17273942.jpg
山手通りを渡ったほうが人も多いし、いろんなお店もあるんだよね。
花より団子”ってのもわからなくもないが・・・。
場所柄、外国人も多くて、橋のところに座り込んで、美味しそうにイロイロ食べてたよ。
でもね、ここってたまに車も通るから危ないのよねぇ~(^-^;)
目黒川の桜_e0075693_1731172.jpg
川がほとんど見えないくらい桜でいっぱいだぁ~!
目黒川の桜_e0075693_1732884.jpg
覗き込んでみたら、散った花びらが流れてた。
ちょっと寂しいけど、これもキレイだよねぇ~(´▽`)
目黒川の桜_e0075693_1734241.jpg
赤い橋と一緒に撮ったはずなんだけど・・・全く写ってない!
水にも映ってないないなぁ~、おかしいなぁ~。
まっ、いっかo(^◇^)o
目黒川の桜_e0075693_17405592.jpg
これが最後の橋だぁ~。
風が強くて花がぶれちゃったりってのもあったけど、なんやかんやと60枚くらい撮っちゃった(。´-д-)
目黒川の桜_e0075693_1744946.jpg
あっ、もう首都高が見えてきた。
大橋ジャンクションの隣にはこんなに高いマンションも!!
部屋によってはベランダから花見ってのもありえそう。
でも、洗濯物を干すわけにはいかないだろうけどね(^m^)
目黒川の桜_e0075693_17472040.jpg
今年の目黒川もキレイだったなぁ~。
余韻に浸りながらタラタラと自転車をこいでたら、えっ!?って面白い食べ物を発見!!
それは、また次回・・・。
本当に次回ですっ(; ・`д・´)

桜:4月1日(木)

by hiro428 | 2010-04-03 08:32 | 桜・さくら・SAKURA


<< ベイクド○○ドーナツ      1日シェフの点心 >>