人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 22日

1日おきに築地

一昨日、行ったばっかりなのに・・・また築地。
ノン智に“ピーチャイがタイに戻るのが延期になった”ってメールしたら、じゃぁ~築地?って返事がきて、それが冗談じゃなくて本当になっちゃったの。
実は月曜日も築地に行く約束があるから、私は1日おきに築地に行くことになるんだよね(^m^)
いつもの場所で、いつもの時間に、またまた3人集合。
一昨日は「天房」の“まぐろ定食”だったから、今日は場内じゃなくて、場外にある「鳥藤・分店」にした。
私とノン智は“塩親子丼(850円)”を単品で頼んだ。
単品でも鳥のスープがつくから、セットにしなくても十分って感じ。
塩だからサッパリ食べれて美味しかった。
でもさ、やっぱり定食系のほうがイロイロと楽しめていいなって思った。
1日おきに築地_e0075693_1591050.jpg
ピーチャイは“焼き鳥丼(850円)”を単品で注文。
見た感じ、場内にある「福せん」の“焼き鳥丼”(1200円)のほうが、値段もいいけど美味しそうな気がした。
1日おきに築地_e0075693_1514289.jpg
そして“土曜日限定”という言葉に惹かれて、ピーチャイが“鳥なんこつの唐揚げ(200円)”も注文。
もちろん、私とノン智も一緒に食べた。
鳥なんこつって本当に美味しいよねぇ~~~!!
1日おきに築地_e0075693_15161911.jpg
今日のお買い物は、母に頼まれた明太子ちりめんじゃこをまずゲット。
料理人Mさんオススメのおでんの具材屋さんで、ピーチャイが食べたがった厚揚げを購入。
5枚入りの厚揚げを買っちゃったから、持参した保冷バッグはもうパンパン。
厚切り甘塩シャケは月曜日に買うことにした( ̄o ̄)
さぁ~て、月曜日は何をたべようかなぁ~~~。
ってか、まだピーチャイが日本にいたりして!?

by hiro428 | 2010-05-22 15:25 | 食べる(外)


<< 二度目のドュランゴ      無事に帰国したはいいけど・・・ >>