人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 09日

一番辛いのを選んだんだけどなぁ~

ガッツリ朝ごはんを食べた後は「Lake Elsinore Outlets」でお買い物。
初めて行ったアウトレットなんだけど、“VF Outlet”がなかったら行くことはなかったと思う。
だって・・・すご~く遠かったんだもん。
その後、ドライバー・ピーチャイには地図を見せないまま、Redondo Beachにある「Captain Kidd's Fish Market」へ。
高速を降りてもう少しってとこまできたから、赤信号のときに地図をチラッとだけ見せた。
案の定、「えぇ~~~!そんなに走ってたの!?」ってビックリしてた。
ははは・・・まんまと騙されやがったぜぇ~!?
父と母は車の中でお昼寝してたから、喉が渇いたってまずはビールを注文。
すぐにつまめる“セビーチェ”と“スモークフィッシュ”もテーブルに運んで、とりあえず飲んでてもらった。
一番辛いのを選んだんだけどなぁ~_e0075693_2384077.jpg
前の人が頼んでたパエリアも美味しそうだったんだけど、ご飯ものは夕飯にひびくから我慢。
アサリとムール貝の白ワイン蒸し”なら1人1つずつくらいだし・・・って注文。
ちょっとしょっぱいけど美味しいスープでさぁ~、パスタを絡めたくなったよ。
一番辛いのを選んだんだけどなぁ~_e0075693_23112454.jpg
今回も「カニ食べた~!」って気分になれる“キングクラブレッグ”にした。
溶かしバターにたっぷり胡椒を入れて、それにつけて食べたら美味しかったぁ~!
一番辛いのを選んだんだけどなぁ~_e0075693_23162188.jpg
クラムチャウダー”命!の父に、ビールを飲んだ後だけど食べるか聞いてみた。
もちろん食べると・・・。
メニューにはニューイングランドマンハッタンの2種類が書いてあったんだけど、鍋は2つともニューイングランドの白だった。
まぁ~、父はニューイングランドが好きだからいいんだけど、どうせなら1つずつ食べたかったなぁ~。
注いでくれてるおじさんの横に立って「マンハッタン・クラムチャウダーはないの?」って聞いてみたけど、「ない」って言われちゃった。
一番辛いのを選んだんだけどなぁ~_e0075693_2321867.jpg
空港近くのMotel6にチェックインして、荷物を片付けながらちょっと休憩。
同じ通りにある「Marshalls」とか「Target」をちょろっと見てから、Torranceにある「Cho Dang Tofu Restaurant」へ。
両方ともkayoさんが教えてくれたお店だけど、どっちもお気に入り!!
一番辛いのを選んだんだけどなぁ~_e0075693_23303928.jpg
これでお肉も最後だ・・・と骨付きカルビを単品注文。
サービスのキムチとかナムルとこのお肉だけでご飯がモリモリ食べれちゃうよねぇ~。
一番辛いのを選んだんだけどなぁ~_e0075693_23345899.jpg
でも、スンドゥブを食べないわけにはいかない!!
卵は沈んじゃったけど、どうよ、美味しそうでしょ~~~~!!
もちろん今回も一番辛いのにしたはず・・・。
そうだ、ここのスンドゥブは優しい辛さだったんだ。
一番辛いのを選んだんだけどなぁ~_e0075693_23424989.jpg
L.A.からシアトル経由で成田に向かう便だったから、L.A.からの直行便より当然早い時間にチェックインしたのね。
そしたら、チェックインカウンターじゃなくて搭乗ゲートで呼び出されて「直行便に変更しないか?」って聞かれた。
「ビジネスクラスにアップグレードするから」って言われれば「いいよ」って言うけど、ただ直行便に変えるだけじゃねぇ~。
早くチェックインした意味ないし、座席も真ん中とかになったら最悪じゃん。
ちょっと考えるふりして、もちろんお断りしたよ。
そのとき、シアトル線のキャンセル待ちをしてたおじさんが、わざわざカウンターまで来て「私が日本語で説明しましょうか?」ってカウンターのおばさんに申し出たの。
でも、おばさんに「この人たちは理解してるからいいわ」って断られてた。
“この人、何しにきたの?”って思ったけど、おばさんもそう思ったんだろうね。
たぶん、おじさんとしてはキャンセルが4名分出れば自分が乗れるって考えたんだろうけどさぁ~。
そんなこんなで無事に帰国。
入国審査で、アホな女が私の前に並んでた気の弱そうな男に「何してんの?一緒に通らなきゃダメなんだよ!」とか言って入っちゃダメなエリアを堂々と歩いてきたの。
で、2人で行ったら、当然、係員に「1人ずつ」って言われてさ。
男が後ろに下がってきたから、おもわず「チッ」って舌打ちしちゃったよ。
また成田であんなアホがいたら、今度は「後ろに行け!」って言っちゃうだろうなぁ~。
疲れてるから本当にイライラしちゃうんだよねぇ~。
そのイライラが税関でも顔に出ちゃってたのか、税関職員はパスポートをこれでもか!ってくらいのスピードでパパパ・・・と見たふりする見るだけだった。
成田の入国審査は子供じゃなければ家族でも1人ずつ!!ってどっかに書いといて欲しいわぁ~~~( ̄‥ ̄)=3

by hiro428 | 2010-06-09 23:24 | アメリカ/CA


<< やっぱり寿司は美味いな      父、70にして怒られる >>