人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 05日

異常に喉が渇く原因

部屋に戻り、1人で缶ビールをシュパッ!
もちろん「兄ちゃん、こうてやぁ~」とピーチャイに買ってもらったものなんだけどね。
初めて飲んだ“SINGHA Light”、恐ろしいほど軽かった!!
まるで水のようにグビグビ飲んじゃって、あっという間になくなっちゃった。
異常に喉が渇く原因_e0075693_1022417.jpg
夕飯は近所にあるタイ料理レストラン「トンクルアン」。
1年前は日本人だらけだったけど、どこのお店も客層が変わってきてるんだね。
異常に喉が渇く原因_e0075693_10235260.jpg
たぶん5年ぶりくらいに食べた“ヤム・ヌア(牛肉のサラダ)”。
牛肉が食べられないピーサオにちょっぴり遠慮して注文してなかったんだけど、今回は1人だし、ピーサオに「絶対にヤム・ヌアを食べる!」って宣言したら「どーぞ」って言われたからね。
ふふふ・・・遠慮なく最初に注文しちゃった。
で、ピーチャイと2人で完食!!
異常に喉が渇く原因_e0075693_10255868.jpg
トムカーガイ(鶏肉のココナッツスープ)”も私のリクエスト。
トムヤンクンもいいけど、トムヤンクンらーめん食べちゃったしね。
異常に喉が渇く原因_e0075693_10281381.jpg
ガイホーバイトーイ(鶏肉のバイトーイ包み揚げ)”も欠かせない一品。
バイトーイに包んで揚げることに意味があるんだろうけど、日本でも手軽に作れる代用品って何だろう???
異常に喉が渇く原因_e0075693_10293488.jpg
ピーチャイが食べたがった“プーニム(ソフトシェルクラブ)”の・・・何か。
なんだったっけかな???“カオパット(チャーハン)”だったかな???
へへへ・・・食べたけど忘れちゃった。
 ※ピーチャイは“パッタイ(焼きそば)”だったって言ってた。
異常に喉が渇く原因_e0075693_1032655.jpg
トートマンクン(海老のタイ風さつま揚げ)”も定番。
「プーニムは自分が責任持って食べるから、これは2人が2つずつ食べてね」ってピーチャイに言われたけど、私もピーサオも揚げ物がちょっと苦手。
海老は大好きなんだけど、結局ピーチャイが3つ食べることに・・・。
異常に喉が渇く原因_e0075693_10395528.jpg
かわいいフタ付きの陶器で出てくる“ホーモック(魚のすり身とココナッツの蒸し物)”。
昔はこれが苦手だったのよね、今は大好きだけどさ。
異常に喉が渇く原因_e0075693_10451379.jpg
そうそう、“コームーヤーン(豚のノド肉のあぶり焼)”も食べたかったんだぁ~~~!!
この食感がなんかいいんだよね。
異常に喉が渇く原因_e0075693_10572628.jpg
お腹もいっぱいになったところで、赤バスに乗ってパクソイに向かった。
このドライバーさん、絶対に太れないね。
だって、あと数cmお腹が出たらハンドルきれなくなっちゃうもん(*^m^)o==3
パクソイで降りたら、正面にあるマッサージ屋さんへ。
極楽タイム~~~( ̄q ̄)zzz
でも、マッサージ中にもの凄く喉が渇いてねぇ~。
聞いてみたら、ピーチャイもピーサオもそうだったんだって。
で、どうやら「味の素」を大量に使ってるせいらしい。
味の素の工場に行ったとき、ほんの少量だと本当に美味しくなるってわかったんだけど、アジアでは使い方を間違ってることが多いのが現状。
トンクルアンも以前から忙しい週末には味の素を大量に使ってるって話だったけど、平日でもそうなっちゃったとは・・・(-_-)
次回もまた行くと思うけど、できれば味の素を使わなくても美味しい料理をだしてもらいたいなぁ~。
異常に喉が渇く原因_e0075693_1182862.jpg
今朝は5時半起床。
両親がタイに行くから、新宿まで送ってったの。
たった11日間だけど、またまた“お一人様”生活だわ。
でもさ、月初めって忙しいんだよねぇ~。
今朝も銀行の営業さんが来て、午後は自分も別の銀行に行かなくちゃいけなくて、明日の午前中には不動産屋の社長が、お昼前くらいにはまた別の銀行の営業さんが来るし・・・。
ダメ人間としてはさ、1人のときはいつも以上にダラダラしたいんだけどねぇ~~~。
でね、銀行の営業さんと話してて、「1人で外食が出来ない」って言ったの。
そしたら、23・4歳の若~いにいちゃん(営業さん)に「ラーメン屋は1人で行くもんですよ」って言われた(T^T)
で、「いつ行きます?」って聞かれたから、「無理、絶対行かない」っておもいっきり拒否しといた。
ちきしょう!今までかわいいヤツだって思ってたけど、あのニヤニヤした顔見たら小憎らしくなってきたぞ!!
ん~~~、次回は何か反撃しなければ(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.

by hiro428 | 2010-10-05 11:46 | タイ


<< デモ隊占拠のその後      MBK >>