人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 09日

次は“ない”もの

ミリンダいちご味で懲りたはずだったのに、ついつい・・・。
オレンジ・バナナ味”なんて、どう考えても不味いに決まってるよねぇ~。
でもさ、確認したくなる気持ちってわかるっしょ???
で、「やっぱりねぇ~~~」って味だった(T-T)
次は“ない”もの_e0075693_17594956.jpg
夕食はトンローのパクソイにあるフカヒレ屋さん
ピーチャイとピーサオも1年ぶりだって言ってた。
家族経営っぽいお店だったけど、おにいちゃんが1人になってて、おねえちゃん達の顔ぶれも変わってた。
お客さんも他にいなくて、雨のせいかな?って思ったけど、それにしてもねぇ~。
ここだけじゃ食べていけなくなって、もう1人のおにいちゃんは外に働きに行ったとか!?
次は“ない”もの_e0075693_1816895.jpg
1人1鍋のフカヒレスープ
私とピーサオは2人で1鍋でもじゅうぶんってくらいの量だった。
次は“ない”もの_e0075693_18261476.jpg
アワビご飯には蟹の身も入ってて美味しい!
これは絶対に1人1つね!!
次は“ない”もの_e0075693_18284747.jpg
マテ貝の仲間“シーアスパラガス”の炒め物も貝の食感がいい感じ。
しいたけも味を含んでて美味しかったなぁ~。
次は“ない”もの_e0075693_18314597.jpg
海老のバジル炒めもピリ辛で美味しいの。
味はちょっと濃い目だったけど、ここはいつもこんな感じかな。
次は“ない”もの_e0075693_18345646.jpg
プー・オップ・ウンセン(蟹と春雨の蒸し煮)も春雨が味を吸ってて美味しいのよね。
私は蟹を食べるのが面倒だから春雨だけ食べれればいいのね。
でもピーチャイもそうだから、ピーサオが私達兄妹2人の分も身取ってくれた。
へへへ・・・申し訳ない(^_^)ゞ
次は“ない”もの_e0075693_184303.jpg
お会計でお茶代に100バーツも取られてることにビックリした。
全体的に値段は上ってたけど、屋台でも出されるような、あのローカルな味の謎のお茶に100バーツって・・・。
美味しくて安くフカヒレが食べられるのが魅力だったのに、他とかわんない値段じゃねぇ~。
これじゃぁ~、お客さんも減っちゃうわな。
実際、「もう行くことはないね」って3人の意見は一致した。
まさに、このビバンダムくん状態、プイッて感じいぃ~~~!!
次は“ない”もの_e0075693_18524315.jpg
築地の場内にある薬局の4代目っていうおにいさんと30分くらい立ち話したの。
なかなか面白い話をする人でだったんだけど、何よりショックだったのは「洋食たけだ」が閉店してしまったって話。
「しばらくの間お休みします」って張り紙があったけど、お休みじゃなくて閉店なんだって(T△T)
ここんとこ天房ばっかり行ってたから、たけだの通りには行ってなかったのよね。
薬局のおにいさんは「オヤジさんが腰を悪くしてベシャメルソースを作るのが大変になった」みたいなことを言ってたけど、実は3ヶ月前の7月3日には閉店してたらしい。
そこには鳥藤が入るようだけど、鳥藤じゃつまんないなぁ~~~。
鳥藤も美味しいんだよ、でも洗練されすぎて面白みがないのよね。
あ~~~!マジでショーーーーック!!

by hiro428 | 2010-10-09 19:16 | タイ


<< 幻の食べ物!?      黄身と白身のエッグタルト >>