人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 09日

超お得弁当

4日ほど前に予告していた築地のお土産
ピーチャイに買って来てくれって頼んだのは「福せん」の“鰻彩(まんさい)弁当”!!
その他に“焼き鳥弁当(1200円)”、“鰻弁当・並(1700円)”、“鰻弁当・松(2300円)”ってのもあって、全部で4種類のお弁当が買えるの。
お店でうな鳥丼(1200円)を食べるなら、この“鰻彩弁当(1400円)”はかなりオススメ!
出来立ての美味しさってのはどうしてもなくなっちゃうけど、+200円なのにお得感があるんだ。
超お得弁当_e0075693_1255927.jpg
ギッシリ詰められたご飯の上に、これまたギッシリと焼き鳥鰻の蒲焼肝焼きがのってるの。
お新香は別に入ってて、粉山椒七味、最後まで気付かなかったけど鰻のタレも別についてた。
気付かなかっただけとも言うが!?鰻のタレは使わなくても十分な味がついてたよ。
これねぇ~、ご飯の量も多いから半分ずつ2回に分けて食べたほうがよかったなって反省した。
お腹いっぱいだったんだけど、なんかがっついて食べちゃったんだよねぇ~。
どんだけお腹いっぱいだったかっていうと、お昼に食べたのに翌朝までお腹が空かなかったくらい。
なので、次回は・・・
 1回目:夜、のってる具を半分つまみに一杯飲んで、その下のご飯をお茶漬けにして食べる。
 2回目:昼、残りの半分をお弁当として食べる。
ふふふ・・・これで一度で二度美味しいお弁当になること間違いなし!!
超お得弁当_e0075693_1332145.jpg
もちろんピーチャイのおごりね。
請求されることもないけど、もし請求されたって踏み倒すぜぇ~~~。
お金なんて払うわけないじゃぁ~~~ん( '∇')y-。ο ○

そのピーチャイから明日の母の誕生日に送られてきたのは蘭の花
これには“生花”って書かれてたのに、またしても母は気付かず放置。
「兄ちゃんからお母さんにだよ」って言ったら、慌てて箱を開けてた(^m^)
超お得弁当_e0075693_13103749.jpg
私からは実用的なものをプレゼント。
たまたま薬局によったときに目に付いたから買ったんだけどね。
50才からの髪と頭皮を考え、50種類の「養潤」成分(うるおい成分)を配合した“頭皮の集中・養潤液”ってやつ。
年齢とともに髪にハリがなくなっちゃうから、とりあえず「使ってみてぇ~」って渡したの。
何日か使ってみた感じ、シットリしてまぁ~まぁ~らしいから、今度は詰め替え用を買ってあげようと思う。
女性はいくつになっても「少しでもキレイでいたい」って思うけど、避けては通れぬ“年齢”という壁が大きくそびえ立ってるのよねぇ~(T-T)
超お得弁当_e0075693_13195467.jpg
週末、新宿のビックカメラでUSBハブを買ってきたの。
最低4ポートは欲しいなぁ~って探してたら、一番安いのは880円だったのね。
カラーもイロイロあったけど、最終的に選んだのはフェイスデザインのブラック
同じ値段ならかわいいほうがいいなぁ~って思ってさ。
このパソコンには4ポートのハブが2つついてて、それに7つのUSBが刺さってるのね。
これ以上は増えることないと思うけど、もし増えそうなときは1個のハブでもっとさせるタイプか、待機電流をカットできる節電ハブってのにしてみようと思ってるんだ。
たまに大型家電ショップに行くと、なんでもかんでも欲しくなっちゃって本当に困るよねぇ~~~!!

by hiro428 | 2010-11-09 13:57 | 食べる(買&貰)


<< とんかつ茶づけ      精も魂も尽き果てた >>