人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 17日

ペコちゃんミュージアム

不二家創業100周年記念ペコちゃんミュージアム」が期間限定でオープンしてた。
築地の帰りに銀座の不二家にロールケーキとかシュークリームを物色しに行ったら、11月1日(月)~21日(日)の期間限定ってポスターが貼ってあったの。
11時からだけど、入場無料で凄い並ぶらしいから、とりあえず向かってみた。
場所は不二家銀座ビル(中央区銀座6-9-3)の6・7・8階。
ダロワイヨの裏側の入り口って感じかなぁ~。
ペコちゃんミュージアム_e0075693_1449227.jpg
まずはエレベーターで8階へ。
ペコちゃんミュージアムフロア”ってことで、新旧ペコちゃんがたくさん展示されてた。
かなり悪そうな!?ペコちゃんもいたよぉ~( ̄m ̄)
ペコちゃん・ポコちゃんの雛人形は、あの「吉徳」とのコラボなんだって!!
“顔が命の吉徳”だけど、ペコちゃん・ポコちゃんの顔は変えようがないよねぇ~。
記念スタンプも押してきたけど、その紙は・・・どっか行っちゃった。
ペコちゃんミュージアム_e0075693_1455441.jpg
振袖まで作っちゃったのか。
もちろん非売品だろうね、欲しい人も中にはいるだろうけど・・・。
そうそう、ペコちゃんは1950年生まれ(生誕60周年)だけど・・・永遠の6歳なんだって。
ペコちゃんミュージアム_e0075693_14563056.jpg
階段で7階に降りる。
7階はペコちゃんとお話したりできる“ペコちゃんイベントフロア”だそうだ。
ちょうどイベントが始まったので、イスに座って見てみることに・・・。
髪の毛は人毛を使っているというペコちゃんロボットが、用意されたいくつかの質問に答えるというものらしい。
もちろん子供が対象なんだけど、日本人の子供は自ら行くってことがないじゃん。
お母さんに無理やり手をあげさせられてもぐずっちゃうわけよ。
一人目はまだ字も読めないくらい小さな女の子で、お母さんが代わりに質問してた。
で、二人目は大人も大人、かなりいい大人のノン智が登場!!
ふざけて「行きなよぉ~」とか言ってたら、係りのおにいさんに連行された(^m^)
そして、誰よりも大きな声で「一番仲の良いお友達は誰ですか?」って質問。
ペコちゃんの一番仲の良いお友達は、1歳年上のポコちゃんだそうだ。
ペコちゃんミュージアム_e0075693_15181695.jpg
6階は“ミュージアムショップフロア”。
ここでしか買えないものなんてものもあって、みなさんけっこう買ってたよ。
これはレジに置いてあったポストカードなんだけど、ペコちゃんも深々とおじぎをするわけだ( ̄▽ ̄)
ペコちゃんミュージアム_e0075693_15222165.jpg
タイに行く荷物がぜんぜんまとまらなくて困ってる。
明後日の早朝には出発するのに・・・。
気持ちばっかり焦ってるときに、何も今やらなくてもってことを始める両親。
自分達で出来ることならやってくれていいけどさ、重いものとか持てないから呼び出されるわけよ。
で、あーでもない、こーでもないって文句ばっかり言われてさ。
挙句の果てには車にキズまでつけやがってよぉ~~~!!
ドアの内側の見えないところにちょっとした凹みキズだけどね、キズはキズ。
結局、乗用車に乗せようとしたした荷物は大きすぎて、キャンピングカーで運ぶことになったの。
わざわざ雨の中、今やらなくてもいいのに外に運び出して、それを無理やり車に乗せようとしたんだよ。
で、キズだけ作って明日に持ち越し。
また家の中に運びなおすっておまけつきでね。
あ~~~、もう!本当にイライラする!!

by hiro428 | 2010-11-17 15:37 | 日本国内


<< フグを食す      サツマイモの甘酒 >>