人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 21日

本物と比べてどうなんだろう?

サイアム・ディスカバリー」の6階にろう人形の“マダム・タッソー(Madame Tussauds)”がオープンするらしい。
もうしたのかな???
ロンドン以外の分館はバンコクで9ヵ所目。
世界的に有名な人のろう人形とは別に、その分館がある場所にゆかりのある有名人のろう人形もあるんだってね。
手前の大きく写ってる人はタイで有名な俳優さんらしいよ。
本物と比べてどうなんだろう?_e0075693_19422936.jpg
今にも動き出しそうな「マイケル・ジャクソン」。
そっくりさんでも立ってるのかと思ったのよ、マジで・・・。
本物は見たことないけど、どうなの?本当にこんな感じだったの?
本物と比べてどうなんだろう?_e0075693_19454643.jpg
並びの「サイアム・パラゴン」の入り口は不思議の国のアリス!?
来年はウサギ年だからとか???
本物と比べてどうなんだろう?_e0075693_1947989.jpg
BTSをはさんだ逆サイドはこんな状態。
デモのときに燃えちゃった場所だけど、こりゃ時間かかりそうだよねぇ~。
本物と比べてどうなんだろう?_e0075693_1953850.jpg
サイアムからBTSで「ロータス」に行った帰り、BTSのホームから見た夕焼け
肉眼で見たときは、もっと複雑な微妙な色だったんだけどなぁ~。
本物と比べてどうなんだろう?_e0075693_19564111.jpg
この日の夕飯は、歩いて行けるレストラン「トンクルアン」だった。
ピーチャイは“ラープ”を頼むつもりだったって言うんだけど、口から出たのは“ヤム・プラー・ドゥック(ナマズのサラダ)”だった。
カリカリに揚げたフレーク状のナマズで作るんだけど、日本人の目には揚げカスにしか見えないのよ。
なので、特別食べたいと思うものじゃないんだけど、もう頼んじゃったし、ヤムだからいいかって・・・。
本物と比べてどうなんだろう?_e0075693_20102884.jpg
ここで初めて注文した“タイ風揚げ海老パン”。
新商品なのか、今まで気付かなかったのか、次回も食べたいぞ!!
本物と比べてどうなんだろう?_e0075693_2013610.jpg
定番“ホーモック”、次回はいらないかも・・・。
私とノン智は1つ食べれば十分だから、残りをピーチャイとピーサオにお任せしちゃうことになるのよね。
そうそう、今回、この素焼きの器を買って来てもらってるんだぁ~。
お正月に持ってきてくれることになってるから楽しみ(^▽^)v
本物と比べてどうなんだろう?_e0075693_2017159.jpg
コレなんだったっけ???
コレも揚げカスに見えるけど・・・こっちがヤム・プラー・ドゥック???
本物と比べてどうなんだろう?_e0075693_20253751.jpg
私のリクエストで“トムカーガイ”も注文。
トムヤムクンよりこっちのほうが好きなんだ。
本物と比べてどうなんだろう?_e0075693_20271096.jpg
ソフトシェルクラブのせパッタイ”も定番になりつつあるかな。
私的には・・・ソフトシェルクラブはなくてもいいんだけどね( ̄- ̄)
本物と比べてどうなんだろう?_e0075693_2030544.jpg
あ~“カオパット”も食べてたんだねぇ~。
写真て素晴らしいな、スッカリ忘れてたよ。
本物と比べてどうなんだろう?_e0075693_20323868.jpg
母とピーチャイは何でも大量に買いたがる人たちなの。
例えば、タイの調味料とかも1本あれば十分なのに1種類を3本ずつ買っちゃったりするから、うちの棚は賞味期限切れの調味料もたくさんあってさぁ~。
それも半端じゃない期限切れっぷりだから、ついに処分することに!!
もったいないから賞味期限が切れてても捨てられなかったんだけど、結局そのまま置いてるだけで、やっぱ口に入れるものだから古すぎるのは怖いというか・・・。
それにしても、もったいなかったなぁ~~~。
今は簡単にいろんな国の調味料が手に入るから、足りないくらいがちょうどいいのよね。
これからも母とピーチャイには「買いすぎ禁止!」って言い続けないといけないな。
とか言って、私も麺類だとアレもコレもっていろんな種類買っちゃうのよねぇ~。
いかん、いかん、食べ切れる分だけ買うようにしなきゃね!!

by hiro428 | 2010-12-21 21:02 | タイ


<< The Grill Tokyo ①      幻のクェチャップ >>