人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

花より団子じゃなくて・・・

先月30日に横浜から知人が遊びに来た。
そのときに持ってきてくれたケーキは!!
こんなかわいいケーキだと“花より団子”ってことになりそうだけど・・・。
いやいや、やっぱり本物の桜にはまだまだ勝てんぞ!?
でも美味しかったなぁ~~~。
花より団子じゃなくて・・・_e0075693_21194399.jpg
暖かくなってきたから本物の桜はどうだろう?って、翌31日に「羽根木公園」を通ってみた。
花より団子じゃなくて・・・_e0075693_21213435.jpg
28日に気象庁が「東京で桜(染井吉野)が開花した」って発表したから、3日も経ってるし、もう少し咲いてるかなぁ~と思ったんだけどね。
花より団子じゃなくて・・・_e0075693_21273117.jpg
でもさ、このくらいのときが一番ワクワクするんだよね。
「もう少しだなぁ~」って見上げながら歩いてるときが幸せ。
花より団子じゃなくて・・・_e0075693_21362966.jpg
また冬みたいに寒くなったから、桜はもう少し先かなって思ったのね。
4月に入ってもダウンを着るくらい寒かったからさ。
そしたら咲いてたの!
すごい近所に満開の桜を発見!!
っていうか、近所にこんなかわいい洋館風の家があったことすら知らなかったんだけどね。
花より団子じゃなくて・・・_e0075693_21402180.jpg
染井吉野ではないけど、白くてかわいい桜だった。
花より団子じゃなくて・・・_e0075693_21421341.jpg
またしてもお隣ネタ。
1ヶ月に1度なんてもんじゃなくて、最近は1日か2日おきに大騒ぎしててさぁ~。
夕べは夜中の1時半に笛ふいてんだよ。
相変わらずドンドンって太鼓たたいてるような音と大笑いする声も聞こえてきてて、夕べはそれに笛と奇声と口笛が足された。
「ピッピッピッ・ピッピッピッ・ピッピッピッピッピッピッピッ」って応援団風ね。
もうね、音に関しては耳栓して寝ればいいやって思うようになったの。
避難所で暮らしてる人たちは自分の場所さえないんだから、それに比べたら夜中の大騒ぎなんて屁でもないさ。
ただね、何人で住んでるのかもわかんなくて、そんな時間に静かな住宅街でいい大人たちが笛ふいて大騒ぎっておかしくない?
まさか・・・薬物使用!?
さらに想像は膨らんで・・・「ドンドン」とか「ピー」ってのは監禁されてる人が助けを求めてるとか!?なんてとこまで行き着いてしまった。
監禁してるほうはいかれてるから大笑いして楽しんでて、監禁されてるほうは必死で助けを求めてるんじゃないか・・・とかってさ。
テレビで怖い事件のニュースを見ると、近所の人とか気付かなかったのかな?って思うじゃん。
でも、意外と気付かないものなのかもしれないね。
もし何かあったらやだなぁ~~~、困ったなぁ~~~、どこに相談すればいいんだろう???


桜:3月31日

by hiro428 | 2011-04-05 22:00 | 桜・さくら・SAKURA


<< 玉川上水旧水路緑道の桜      Thai For Japan ... >>