ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
2011年 10月 31日

肉はシンプルがいい

グリフィス天文台に行ってみたかった一番の理由、それは右奥に見えるアレが見たかったから・・・。
かの有名な<Hollywood>サインをココから見てみたかったの。
これは夜景じゃ見れないからねぇ~。
でも、やっぱりもやってた、残念。
グリフィス天文台といえば、1955年に製作・公開された映画『理由なき反抗(原題:Rebel Without a Cause)』のロケ地としても有名で、敷地内にはジェームズ・ディーンの像がある。
映画は見たことないけど、映画のタイトルは知ってるよ。
ジェームズは、その後に撮った『ジャイアンツ』の撮影終了1週間後の9月30日に交通事故で24歳という若さで亡くなったと・・・。
1931年生まれだから、生きてたら80歳か・・・想像できないね。
州道の分岐点で横からはみ出してきた学生の運転する車と衝突して、その学生は軽傷、ジェームズの車の同乗者は車外に投げ出されて骨折。
でも、ジェームズだけは複雑骨折と内臓損傷などでほぼ即死状態だったとか・・・。
人生って何が起こるかわからないね。
それにしても、50年以上経っても“イケメン”として君臨してるジェームズって、本当に凄い!!
ランチは「In-N-Out Burger」でピーチャイが買ったダブルチーズバーガーを1口・・・いや2・3口もらい、アニマルスタイルのフレンチフライにも手を伸ばし、ストロベリー・シェイクも買ってもらった(^◇^)
その後はまた買い物に走り、なんだかんだと荷物が増えていった。

そして最後の夕食。
やっぱ“”っしょ!!
というわけで、「Black Angus Steakhouse」でプライムリブ!!
いつもだったら一番大きいサイズを頼んでお持ち帰りするんだけど、翌日には帰国だから一番小さいのにした。
玉ねぎとマッシュルームを炒めたのをトッピングするか聞かれて、最後だからケチケチしないでのせちゃえ!って思ったのね。
でも、肉はシンプルなのが一番だなって思った。
不味いわけじゃないけど、なんていうか・・・邪魔だった。
7日目:

帰りは直行便だから、朝ご飯を食べに行ってからレンタカーを返した。
ホテルから10分もかからない場所にある「IHOP」。
ココは24時間営業だから、経由便で帰国するときでも自分さえ頑張れば食べれるなって思った。
いつも「IHOP」ではパンケーキしか食べないから、今回はクレープに挑戦してみた。
Fresh Fruit Crepe”ってのを選んだら、モチモチしたクレープの上にバナナと大して甘くもないメロン、そして不気味なピンク色のヨーグルトがかかってた。
ん~~~、次回はワッフルに挑戦してみよう。
たぶん「やっぱりパンケーキがいいな」ってことになるんだろうけど・・・。
車のトランクから荷物を出してるとき、何気なく手元にあったゴミを捨てに行った。
で、車に戻る途中で高さ15cmくらいの段差に気付かずに足を踏み外して転倒。
回転レシーブ状態になりそうなところをピーチャイに支えられ、ゴロゴロゴロ・・・がゴロ程度で済んだ。
でも左足首を軽く捻挫してしまい、帰りの機内ではたまに襲ってくる痛みとの戦いだった。
そして・・・今でも湿布とサポーターがお友達さ(T△T)

8日目:

1時間半以上遅れて成田に到着。
搭乗してからバルブの不具合ってアナウンスがあって、交換しないとダメってことになって1時間以上待たされたから、機内には13時間以上いたってことか・・・。
それでも無事に着いたからよしとしよう。
私はそのまま成田で入国してリムジンバスで帰宅した。
ピーチャイはバンコク線に乗り継いで、さらに6時間以上もまた飛行機に乗ってバンコクへ。
なぜかバンコクからのチケットのほうが4万円くらい安かったけど、だからって体を酷使するのはなぁ~。
家に着くと、夕飯にしじみのお味噌汁が出た。
あ~~~、日本人でよかったぁ~~~( ̄▽ ̄)

この旅で、今年のエリート資格取得マイルは48,651マイル、残り1349マイルだ!!

昨日の続き・・・

今日の午後には国際線の一部運行が再開されたため、両親は予定通りカンタス航空でシドニーへ向かった。
でも、夕べの時点で旅行会社から返金の話をされ、今日の午前中には「とりあえず成田空港には来てください」とか言われて、楽しいはずの旅行なのに出発前に気持ちがなえちゃってた。
「もう行きたくないけど、こっちからキャンセルしたら全額取られちゃうから、とりあえず行ってくるわ」と母も嫌々出かけていった。
旅行会社のせいじゃないけどさ、今回は17日間の長旅なのにスタートからこれじゃーねぇ~。

バンコクのほうは、緊急扱いでビザ申請が出来たそうだ。
大使館に行けば即日発行だったらしいけど、そこまで緊急でもないからね。
ビザセンターで申請して、明日の午後には受け取れるらしい。
アイメイクばっちしの首相が「今週には落ち着く」とか言ってたけど、そんなの誰が信じるんだろう?
北部からの水が上水に混ざってきてて、浸水するとかしないとかじゃなくて、生活用水に問題がでてきたから、ピーチャイも予定より早く日本に脱出するかもしれないって言ってた。
「来月はお義母さんの1周忌もあるし」とかノンキなことも言ってたから、「死んだ人より生きてる人が優先なんじゃないの?」って言ったんだ。
そしたら「普通はそうだけど、タイだから・・・」って( ̄ー ̄)
そうか、そうだよね、国も違うんだから考え方も違うよね。
あ~~~、海外で暮らすって大変だ。

by hiro428 | 2011-10-31 22:15 | アメリカ/CA