人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 17日

アンコールワットの朝日

ガイドさんオススメの朝日を見るポイントはココの右の方らしい。
もう人がいっぱいだ。
アンコールワットの朝日_e0075693_22194765.jpg
季節によって日が昇る場所はちょっとずつ移動するんだけど、この時期はアンコールワットの右の方に出るそうだ。
アンコールワットの朝日_e0075693_22231329.jpg
そろそろ朝日が昇ってくるぞぉ~って、みんな思ってるんだろうなって周りを見渡すと・・・1人だけ違ったようだ。
またテーブルクロスかなんか買わされてるよ、ククク・・・(^m^)
アンコールワットの朝日_e0075693_22282472.jpg
   オォ~~~!
アンコールワットの朝日_e0075693_22312249.jpg
翌日は曇ってたから、アンコールワットで朝日が見れるのは時期だけの問題じゃないんだね。
アンコールワットの朝日_e0075693_22343477.jpg
朝日も見れて、満足、満足(^▽^)
もちろん全員が参加したけど、朝日を見に行くのは自由参加なの。
ヤモリの鳴き声のせいで全然眠れなかったけど、頑張って起きてって良かったぁ~~~!!
アンコールワットの朝日_e0075693_22412217.jpg
行きは真っ暗だったからわからなかったけど、道の左右は大きな池?だったんだね。
ガイドさんが「はしには行かないでください」って言ってた意味がやっとわかったわ。
アンコールワットの朝日_e0075693_2244648.jpg
朝一の大仕事を終えて帰るって感じ。
あっ!バイクタクシーにもハンモックだ!
みんな帰ってきちゃってるよー!休んででいいの?今が稼ぎ時なんじゃないの???
アンコールワットの朝日_e0075693_2248995.jpg
売り子もさぁ~、子供とはいえプロだよね。
どんな人が買ってくれるか見ればわかるわけよ。
1人参加の男性に、1人、また1人って、ドンドン面白いように集まっていくの。
最終的にはまた何か買わされてた。
バスに乗り込んでから「何買ったんですか?」って聞いたら、「何だかイロイロ渡された」って、自分でも買ったものすらわかってない状態だった。
この人ね、成田からベトナムに着いたときはキャリーバッグも小さくて、手荷物もビジネスバッグだったの。
自分では「何も買わないだろう」って思ってたんだって。
でも帰りには大荷物になってて、たぶん洗濯物でも入れるつもりだったであろうスーパーのビニール袋まで使ってたよ(^m^)
アンコールワットの朝日_e0075693_22525565.jpg
「今日はいいカモがいたぜ」というステキな笑顔で「バイバーイ」!?
いやいや、もっと純粋な「バイバーイ」だと思いたい( ̄ー ̄)
アンコールワットの朝日_e0075693_22591040.jpg
ホテルに戻ると、朝食のレストランは凄いことになってた。
ほとんどの人が朝日を見に行って帰ってきた人なんだと思う。
受付のおねえさんが空いてる席を探してきてくれて、添乗員とかが食べる奥の部屋に案内してくれた。
アンコールワットの朝日_e0075693_2394485.jpg
朝食を食べ終わって、部屋に戻って歯を磨いたりトイレに行ったりしたら、もう集合時間。
この日は朝から夕方まで、ず~~~っと観光だから頑張らないと!!

つづく・・・。

by hiro428 | 2011-12-17 23:15 | '11 ベトナム・カンボジア


<< アンコールトムの南大門      水面に映るアンコールワット >>