人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 07日

今年も桜

TSUTAYAに行こうと思って三茶に行ったのに、DVDまたはCD1枚レンタル無料ハガキを忘れて外出。
何しに行ったんだか・・・って感じ。
でもでも、この季節は桜がキレイだからねぇ~~~(^▽^)
今月中に借りに行けばいいじゃぁ~んって花見を楽しんだ。

桜を楽しむにはちょっと少なめの烏山川緑道を歩いてみた。
今年の東京の開花宣言は3月31日、去年より3日遅く、平年より5日遅かったらしい。
満開はその1週間後っていうけど、5日後の4月5日の時点で、うちの近所の桜(染井吉野)は5分咲きくらいだった。
別の種類の桜はさらに遅咲きのようで、よーく見ないと咲いてるのかさえわからなかった。
今年も桜_e0075693_17142193.jpg
日当たりの問題なのかな???
そういう種類なのかもしれないけど、葉っぱばっかりで、ほとんど蕾だった。
今年も桜_e0075693_171534.jpg
おっ!!ソメイヨシノは良い感じで咲いてるねぇ~~~!!
満開の手前ってのが一番好き!!
今年も桜_e0075693_1717151.jpg
あ~~~、なんてかわいいんでしょう( ̄▽ ̄)
寒い日が続いていいから、もう少しこのままでいてーーーって感じ。
今年も桜_e0075693_17184578.jpg
ソメイヨシノも花が咲くと白っぽく見えるけど、本当に真っ白な花と比べると薄っすらピンク色なんだなって思うね。
このさぁ~、微妙な色の感じが繊細っていうか、そこがまた日本ぽくていいの!!
わかってもらえるかなぁ~!?この熱い気持ち(>_<)
今年も桜_e0075693_17214616.jpg
葉っぱの色も何ともいえない緑でさ、なんていうの?若葉色?もえぎ色?
真っ白な花が映えること!!
今年も桜_e0075693_17251360.jpg
烏山川緑道の桜はあっという間に終了。
ん~~~、まだまだ見たりない。
そこで、神社仏閣には桜がつきものって考えて、この辺りでは大きめの太子堂八幡神社に行ってみた。
今年も桜_e0075693_17292455.jpg
ここの何が凄いって、センサー付きの手水舎!!
人が近づくとチョロチョロチョロって水が出てくるの。
おもわず「ほぉ~~~」って声に出して感心してしまったよ。
今年も桜_e0075693_17312675.jpg
今年も桜を見ることができたことに感謝してお参り。
でも・・・桜がない( ̄△ ̄)
今年も桜_e0075693_1733756.jpg
それも仕方ないと、入ってきたとことは別のとこから出ようと思ったら・・・。
今年も桜_e0075693_1734582.jpg
こっそり裏のほうに1本だけあった!!
今年も桜_e0075693_17351778.jpg
うわっ、本当に裏手だよ。
でも、全くないと思ってたから、たった1本でも、しかも目立たなくても、あっただけ嬉しかったなぁ~。
今年も桜_e0075693_17375988.jpg
桜月間スタートってことで、毎日フラフラ桜を求めて歩いてて、その合間に!?面接も受けてきた。
表向きは華やかな某輸入食品会社だけど、裏はそんなにいいものではないというか、仕事ってそういうもんだよなってのはわかってたけど・・・。
面接する部屋に向かう途中、ドアが開いたままのやたらタバコ臭い部屋があって、そこに何人かいたんだけど、その人たちは会釈をするでもなく、何も言わずにジーーーっとこっちを見てるの。
面接の前はそのままスルーしたんだけど、帰りに「あそこは何なんですか?」って聞いたら、「休憩室みたいなもんです」って曖昧な答えが・・・。
あまりにも怪しい雰囲気というか、黒いものを感じて、ちょっと・・・いや、かなりひいちゃった。
さらに「採用の場合は3日以内に電話するけど、不採用の場合は電話しない」って言われて、「えっ!?」って聞き返しちゃった。
てっきり人気のある会社で、けっこう長く募集もしてたし、きっと人材を選りすぐってんだろうって思ってたら、それはどうも違うらしい。
若い子はとくにだけど、実際に働いてみるとギャップが大きすぎてすぐに辞めてしまうそうだ。
おもわず「あ~、なるほど」って答えちゃった( ̄m ̄)
なんとなくダメな気がするけど、もし受かったら10%引きの社割を楽しみに働いてみようと思う。
でも、あの休憩室で休憩は出来ないよなぁ~~~って、それは受かってから心配しろって!?(^◇^)
さぁ!電話は来るのか?来ないのか?どっちだろうねぇ~~~。


桜:4月5日

by hiro428 | 2012-04-07 18:04 | 桜・さくら・SAKURA


<< 今さらだけど・・・      ご無沙汰してました >>