人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 07日

カオマンガイ/センミーナム

10:45発の全日空でバンコクへ向かうはずが、荷物の積み込みミスとかで遅れた。
バンコクに到着すると、迎えがいつもの人じゃなかったから通り過ぎてしまい、そこでも時間がかかって、入国審査もものすごく時間がかかった。
税関でももめたし、なんか大変なタイ入国だった。
迎えの車に乗り込み、やっと落ち着いたと思ったら、夕方+雨の影響で大渋滞。
バンコク到着から部屋まで、なんか何日もかかったような・・・。

機内食は和食が豚の角煮だったため、珍しく洋食を選んでみた。
めかじきのソテー、なんとかソースってやつ。
イマイチだったうえにパンを食べ終わる頃に持ってくるという最低なサービス。
デザート選んだムースとコーヒーは美味しかった。

夕飯を食べに外出すると、カルフールの無料送迎バンが通りかかった。
すぐにでも食べたかったから、カルフールのフードコートに決定。
お腹グーグーだったから、なんでも美味しそう・・・。
まず、蒸し鶏と揚げ鳥をご飯に乗っけたカオマンガイ、そしてセンミーナムまで買ってしまった。
1食なのに2食分(笑)

お腹もいっぱいなので、ソイ26のカルフールからソイ24のBEEまで歩いた。
BEEというのは、いつも行くマッサージ屋さん。
2時間で330バーツ+チップ。
そしてお気に入りのおばちゃんの番号を言ったら、今日は休みだと帰り支度をしてるおばちゃんに教えられた。
もう一人のお気に入りの番号を言ったら、その人はいるらしい。
パジャマに着替えて待っていると、私でいいの?って顔をした女性が現れた。
私の記憶も曖昧だけど、たぶん・・・この人だったと思う。
声がおばちゃんっぽくなってたから、3ヶ月でこんなにも老け込むもんか!?って感じだった。
マッサージを始めると、この人だって確信できた。
私は痛いマッサージが苦手、寝れちゃうくらいソフトな感じが好きだ。
そして、ガーガー寝た(笑)
目薬を忘れたから、コンタクトが乾ききって目が開かなくて困った。

タクシーで帰って、シャワーを浴びて寝た。

by hiro428 | 2005-11-07 23:51 | タイ


<< ジム・トンプソンのアウトレット      ローストビーフの出来 >>