人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 02日

お久しぶりです

皆様、お久しぶりでございます。
お元気でしたか???

私はまたしても外国からインフルエンザウィルスをもらってきちまいました。
今回は南米“ペルー”から「インフルエンザA型」を・・・。

そう、去年はブルガリアとルーマニアに行って、同じく「インフルエンザA型」に感染して帰国。
今年はまさかのペルー産!?
風邪薬が効かなかったわけだ。

成田のクリニックで胸のレントゲンを撮ったり、抗生物質とか熱を下げる薬とか何種類かもらってきたんだけど、改善されないようであれば近くの病院に再度行くようにって言われたの。
私は薬を飲み終えるまでいいやって思ってたんだけど、強制的に両親が定期的に通ってる麻布の病院に連れて行かれた。

隔離された状態でインフルエンザの検査をして、レントゲンを撮った後も隔離。
そして先生の診断を受けて、やっと日の当たる世界へ(T-T)

咳止めの薬を2種類もらって、あとは成田でもらった薬を飲めばいいって言われてたんだけど、今朝、いきなり病院から電話が!!

血液検査の結果がそんなに悪かったのか!?
別の病気が発覚したのか!?

悪いほうに考えてたら、白血球の数がちょっと多いから、新しい抗生物質を飲むようにって指示だった。
うちの近所の薬局に連絡しとくから、1週間くらい長めに飲むようにって・・・。
昨日、来週の水曜日に血液検査の結果を聞きに行くって予約入れてたばっかりだったのに、朝から電話が来るなんてびびっちゃうよね!!

具合が悪くなってから、もうかれこれ1週間以上経ってて、それでもこの状態って本当はヤバイのかも!?
熱はもう下がったけど、咳と鼻水が尋常じゃない。
タミフルももう効かない段階らしいし、抗生物質と時間が治してくれるんだろう、きっと・・・。


というわけで、もう少し落ち着いたら「ペルー編」、それが終わったらノン智にSDカードを借りて「タイ編」を更新する予定。
順番的にはタイが4月で、ペルーが5月なんだけどね。


それでは、近いうちにまたお会いしましょう!!

by hiro428 | 2012-06-02 10:28 | 未分類


<< 神秘の南米ペルー4大世界遺産ハ...      今さらだけど・・・ >>