人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 22日

前半:シアトル3日間②

1971年にシアトルで開業したコーヒーのチェーン店「Starbucks」の第一号店パイクプレイスにある。
スタバのファンなら、きっとココの1杯は格別なんだろうけど・・・。
前半:シアトル3日間②_e0075693_1516239.jpg
買う人用の列があって、それ以外の人は店内をブラブラ見てる感じ。
私もブラブラ見てるだけの人(^-^;)
ココも立派な観光地だよね。
この1号店の証みたいなのが何で船のマークなのかっていうと、ハーマン・メルビル作の小説“白鯨”に登場する一等航海士スターバックから社名がきているかららしい。
読んだことないけど、主人公の名前なのかな???
前半:シアトル3日間②_e0075693_15194177.jpg
スタバのマークも他のお店とはちょっと違う。
ベースの色は緑色じゃなくて茶色だし、ギリシャ神話に登場する「上半身が人間の女性で下半身が鳥の海の怪物“セイレーン”」も何か怖いね。
前半:シアトル3日間②_e0075693_15312991.jpg
限定の商品もたくさんあって、このマグカップを買おうか迷ったんだよねぇ~。
でも、散々迷って・・・やめた。
前半:シアトル3日間②_e0075693_15334079.jpg
限定コーヒーとか、タンブラーとかもイロイロあったけど、これを買うのにも並ばないといけないとって思うと心が折れた。
前半:シアトル3日間②_e0075693_15354981.jpg
スタバ1号店の北側(スタバに向かって左手)にある建物の中の「Emmett Watsons Oyster Bar」で生牡蠣を食べることにした。
座席が微妙に狭くて、1人用の席も2人用の席もアメリカ人にはちょっと小さいんじゃないかな?って思った。
ギューギューな感じが良かったりして!?
前半:シアトル3日間②_e0075693_1546684.jpg
すぐに“6個入りの生牡蠣($12)”が出てきた。
日本の牡蠣よりサッパリ食べられるから、私はアメリカでなら生牡蠣が食べられるの。
2回もあたってるからね、日本の濃厚な牡蠣はちょっと・・・。
牡蠣好きには濃厚な方がたまらないんだろうけどね。
前半:シアトル3日間②_e0075693_15485844.jpg
一品だけってのもなんだから、“Shrimp & Chips($9.25)”も頼んでみた。
フィッシュじゃ油がきつそうだし、クラムじゃ衣だか何だかわかんなそうだしね。
小さいエビだったけど、ちゃんとエビ!って主張してたからよかったよ(^▽^)
日本と比べると激安の牡蠣、Taxが$2.49で合計$28.65だった。
前半:シアトル3日間②_e0075693_15532564.jpg
ホテルにチェックインして、夕飯は部屋で食べることにした。
わざわざ探して見つけた「Taco Bell」で、“普通のタコス”と“ドリトスのタコス”を購入。
ホテルのすぐ近くにあったってことに最後の最後で気付いた(;_;)
ドリトスのも美味しいけど、やっぱり普通のが美味しいね。
Southcenter Mallの中にある「Ivar's」で“クラムチャウダー”も買った。
Pike Place Chowder」と違って、しょっぱくなくて美味しかった。
クラムチャウダー大好き!!
前半:シアトル3日間②_e0075693_16773.jpg
もうね、昔のように夜は頑張れないの。
9時半くらいには寝ちゃったよ。

by hiro428 | 2013-02-22 15:10 | アメリカ/WA


<< 前半:シアトル3日間③      前半:シアトル3日間① >>