人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 09日

後半:サンフランシスコ2日間②

サンフランシスコで観光って今さらなんだよねぇ~。
なので、ホテルにチェックインしてからは買い物三昧。
そして、夕飯は久しぶりにスンドゥブを食べることにした。

Googleでお店の前とかを見といたから、なんとな~くわかってるつもりではいたけど、やっぱり通り過ぎちゃった。
で、なかなか戻れなくて、やっと「Mom's Tofu House」に到着。
お店は満席だったけど、お店の前の無料パーキングが空いてて良かったよ。
後半:サンフランシスコ2日間②_e0075693_1722770.jpg
10分くらい待って、真ん中の2人席に案内された。
すぐに出てきたのは、お通し!?のチヂミ・・・なんだか雑なね( ̄m ̄)
でも、意外と美味しかったよ。
後半:サンフランシスコ2日間②_e0075693_17251611.jpg
キムチとかもおかわりするほどではなかったけど、どれも普通に美味しかった。
後半:サンフランシスコ2日間②_e0075693_17263581.jpg
肝心なのはスンドゥブの味よね。
一番辛くしてもらったけど、それほど辛くもなく・・・。
不味いわけじゃないけど、サラサラしててコクがない感じ。
L.A.みたいに韓国人がたくさんいれば、韓国人好みのスンドゥブが食べれるんだろうけど、サンフランシスコは中国人が多いんだもんね。
お客さんも中国人ばっかりだったし、その人たちの口に合う味になっちゃうんだろうなぁ~。
豆腐の辛味スープとしては不味くはないのよ、ただ私がスンドゥブとして期待してた味じゃなかったってことかな。
後半:サンフランシスコ2日間②_e0075693_17341798.jpg
スンドゥブはシーフードにしたから、セットはカルビを注文。
玉ねぎがもう少し焼けてたら嬉しかったのに・・・。
後半:サンフランシスコ2日間②_e0075693_17371276.jpg
もう1つのセットは、スパイシーなプルコギってのにしてみた。
プルコギって甘いから、それがスパイシーになったら、そりゃ美味しいんじゃない!?って思ってね。
でも、ん~~~美味しいんだけど、なんだか中途半端な美味しさだった(^~^)
後半:サンフランシスコ2日間②_e0075693_17395293.jpg
これでTax含めて$44.78って、ん~~~気持ち的に微妙。
もっと美味しいスンドゥブのお店があればいいのになぁ~~~。
そういえば、サンフランシスコにはコリアンタウンってないのかな???
ま、スンドゥブはL.A.で食べるべし!ってことか。

by hiro428 | 2013-03-09 17:15 | アメリカ/CA


<< 後半:サンフランシスコ2日間③      後半:サンフランシスコ2日間① >>