人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 01日

スタバのクレームブリュレラテ

舌ったらずの私。
子供の頃は「スパゲティ」すら言えなかった(笑)
今でも「手術」は「しゅじゅちゅ」になってしまう(泣)

スタバの「クレームブリュレラテ」は難関だった。
期間限定とか新発売とか、そういうのにものすごく惹かれるんだけど・・・。

友人が「ホワイトチョコレートモカのショート」と注文。
隣で「ジンジャーブレッドラテもいいけど、クレームブリュレラテも捨てがたいなぁ」と言ったはずが、「クレームビュリュリェリャテ」になってしまった(恥)
そこですかさず友人が「お客様!?もう1度」とつっこみを入れる。
本物の店員さんが「お会計は別々ですか?」と笑いを堪えて聞いてきた。
「はい、別々で」とお金を払い、友人は受け取りカウンターに行ってしまった。
取り残された私・・・と店員さん。
「お決まりですか?」←絶対に期待してる。
クレームブリュレラテなんて絶対にスラスラ言えないのはわかっているので「これ!」と指差し注文。
「クレームブリュレラテでよろしいですか?」←すでに笑っている。
顔を上げることもできないまま、「はい」
「サイズはショートでよろしいですか?」
「はい」
「マグカップでお出ししてもよろしいですか?」
「はい」
もう言いなりさぁ~~~。

その後、何度も練習したが、どんどん酷くなりクリェーミュビュリュリェリャテになってしまった。
次回はジンジャープレッドラテにしよう。

by hiro428 | 2005-12-01 13:14 | 飲む


<< 代官山のケーキとパン      ペプシ・ラテ >>