人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 15日

ロイ・カトンのもう1つの楽しみ

ロイ・カトンのもう1つの楽しみ_e0075693_19213838.jpg

この写真は当日だけど、この奥に見える建物内でゲーム!?ができる。
まず、お寺の入り口でお布施という形で1枚10バーツの紙をもらう。
100バーツのお布施なら10枚の紙がもらえるわけだ。
それを持って、この建物の中に入る。
中には流しそうめんの機械のでかいのみたいのがあって、そこには当然水が入ってて、ピンポン玉くらいのガチャポンのケースがたくさん入っている。
それを網ですくって、お布施をしてもらった紙の枚数分だけもらうことができる。
1つ1つ開けて中に入ってる紙を確認して、その商品が陳列されているところに行く。
一番多いのはバケツで、元が取れたなと実感できるのが折り畳みのワンタッチ傘。
お布施なので、元が取れるとか、そんな下世話なことを言ってはいけない(笑)
バケツ、サンダル、折り畳み傘、洗剤、薬など、とにかくイロイロある。
自転車とかもあるけど、これが当たったら運を使い切っちゃうようで逆に怖い。
薬も胃薬とか喉の薬ならマシだけど、年寄りの飲む薬と説明されたときは正直困った。
年寄りの飲む薬って何!?

なんで、うちにはバケツと折り畳み傘がいっぱいあるのか、やっと解った。

by hiro428 | 2005-11-15 19:20 | タイ


<< ロイ・カトン(灯篭流し)      前夜祭!? >>