ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 09日

ガネーシャのいる「ワットサマンラタナラム」

JTBの「チャチュンサオで祈願めぐり」っていう日帰りツアーに参加した。
コンドミニアムまでは迎えにきてくれなくて、最初に指定されたのはインペリアルクイーンズパーク。
クソ暑い中、なんでBTSからあんなに離れたホテルまで行かなきゃいけないんだよ!!って、ピーチャイに頼んで駅からすぐのウエスティングランデに変更。
きれいなホテルでトイレも済ませて、集合時間より早めにロビーに到着。
タイ人には珍しく、ガイドさんも早めに来てた。
もう1組をインペリアルクイーンズパークに拾いに行くと、今度は時間に正確な日本人なのに来てない。
けっこう待たされたけど、涼しい車内だからイライラもしなかったなぁ~。

ツアーのスケジュールはこんな感じ↓
12:30-ホテル出発
14:00-14:45ガネーシャのいるワットサマンラタナラム
15:00-15:20黄金に輝くワットパクナムジョーロー
15:40-16:00ステンレス製の本堂のあるワットフアスアン
17:30-ホテル着

でっかいピンクの象さんがどうしても見てみたかったの!!
でも・・・ん~~~、パワースポットとか、信仰心とか、そんなんじゃなくて・・・。
私のそんな気持ちがそう思わせてるのか、どうにもテーマパークとしか思えない。
だからって、ちゃんとガイドさんの言うままにお参りはしたよ。
イマイチありがたみに欠けてたけど・・・。
e0075693_14212883.jpg
ねずみがお願い事をガネーシャに伝えてくれるんだそうだ。
ガイドさん(ピンクのシャツの女性)は来るたびにお願いしてるけど叶ってないらしい。
「何度でもいい!」って言ってたもん(^m^)
e0075693_1425486.jpg
e0075693_14253447.jpg
金箔が張り付けられてるガネーシャはご利益ありそう。
e0075693_14274958.jpg
この後は、けっこう足早に見学。
e0075693_14303552.jpg
e0075693_1431931.jpg
e0075693_1431254.jpg
e0075693_1432712.jpg
お土産もなかなか面白い。
どっちも150バーツなら、マグカップよりガネーシャ像かなぁ~~~、買わなかったけどね。
e0075693_14371531.jpg
e0075693_14375152.jpg
e0075693_14383958.jpg
千手観音みたいなガネーシャもあったけど・・・うぁ~~~金だらけ!!
e0075693_14394654.jpg
曜日別の仏様は知ってるけど、ガネーシャバージョンも???
e0075693_14451171.jpg
e0075693_14453725.jpg
後姿にもさようなら~~~
e0075693_1447697.jpg
e0075693_14472696.jpg
次は、黄金に輝く「ワットパクナムジョーロー」の予定だけど、先にステンレス製の本堂のある「ワットフアスアン」に行くことになった。
[PR]

by hiro428 | 2013-10-09 14:54 | タイ


<< ステンレス製の本堂のある「ワッ...      8番らーめん >>