人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 19日

高雄:六合夜市

前日に行った夜市と違って、ここは観光客がメインって感じ。
日本人観光客より中国人観光客のほうが多かったけどね。

ここは海鮮粥が美味しいらしいから、何軒かある中からお客さんが一番多そうなとこに入ってみた。
かき混ぜたら魚介類がけっこう出てきて、もちろん味も間違いなし。
熱すぎてプラスチックのレンゲが変形しちゃってたのには驚いたけどね。
高雄:六合夜市_e0075693_10494679.jpg
高雄:六合夜市_e0075693_1050452.jpg
高雄:六合夜市_e0075693_10503179.jpg
台北のJCBでガイドブックの高雄の部分をコピーしてもらったんだけど、それに写真付きで紹介されてたのが50元のカラスミ。
カラスミ、ニンニクの葉?、薄切りの大根が食べやすいように串に刺さって1本50元で売ってるの。
カラスミって薄切りで食べるのが一番美味しいと思ってたけど、厚切りもネットリしてていいもんだね。
贅沢な食べ方だとはわかっちゃいるが、ぜひ家でもやってみようと思った。
高雄:六合夜市_e0075693_10565642.jpg
高雄:六合夜市_e0075693_10572016.jpg
50元のパパイヤ牛乳を飲みながらホテルまで歩いて帰った。
やっぱ、このホテルを選択したのは大正解だったかもね。
高雄:六合夜市_e0075693_1102359.jpg


by hiro428 | 2014-03-19 11:00 | 台湾


<< 高雄:駅弁      高雄:南豊魯肉飯/漢神百貨/名... >>