ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 17日

チャージング・ブル/自由の女神①

フェデラルホールの博物館が開いてなかったので、野外ボウリング場があったから“ボーリング・グリーン”って名前のNY市最古の公園にある「チャージング・ブル」っていう巨大な雄牛(ブル)の銅像を見に行った。
相場の上昇が続いている市場のことを金融用語ので“ブル・マーケット”っていうことから、1987年の株式大暴落を受けて"アメリカのパワーの象徴"を意味して作られたとか。
今にもフンッって角を突き上げるような体勢には株価を上昇させるっていう願望も込められてて、誰でも自由に近付くことができるのには、ブルの動きは何者からも制限を受けないことを意味しているそうだ。
e0075693_12275740.jpg
e0075693_1228897.jpg
中国人観光客が代わる代わる触りまくって写真撮ってた(^m^)
e0075693_122945.jpg
マンハッタンとスタテン島を結ぶ無料のフェリーに乗って「自由の女神」を見に行った。
ハリケーン・サンディで被害を受けた女神像のあるリバティー島に行くフェリーは独立記念日(7月4日)に再開してたんだけど、そこまではいいかなぁ~ってことでスタテン島フェリーにしたの。
e0075693_12543539.jpg
昼間は15~20分おきに運航してるってのもいいね。
e0075693_12544799.jpg
フェリーは前後が開くようになってるから、後ろから乗って前から降りるって感じなの。
だから、乗ったら右側に行くこと!!
実はねぇ~、左側に行って失敗しちゃったのよぉ~。
e0075693_12585525.jpg
出発!!
e0075693_12592151.jpg
出遅れたけど、まぁ~なんとか撮れた。
e0075693_1315736.jpg
e0075693_1345734.jpg
30分ほどでスタテン島に到着。
e0075693_1351223.jpg
すぐにマンハッタン行のフェリーに乗りかえる人たちもいたけど、私たちは次のフェリーに乗ることにした。
これといって見るものもないので、コーヒーを飲むことに・・・。
e0075693_1365439.jpg
ピザも美味しそうだったんだよなぁ~~~!
e0075693_1373855.jpg

[PR]

by hiro428 | 2014-05-17 13:10 | アメリカ/NY


<< 自由の女神②      トリニティ教会/フェデラルホー... >>