人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 04日

Sushi Mart/BC Liquor Stores/Barclay Hotel

明日からに備えて、夕飯は部屋で食べることにした。
「Whole Foods」に売ってなかったから、向かいにある「Sushi Mart」ってとこでサーモンロールとかの巻物を買って帰った。
Sushi Mart/BC Liquor Stores/Barclay Hotel_e0075693_138253.jpg
ドアを開けたら酢飯の香りがしたし、スタッフが日本人だったからけっこう期待しちゃったんだよね。
でも・・・作ってるとこも見たけどさ、アボカド切るだけでもの~んびりしてるし、お客さんに日本人がいても「ついでにカニカマ持ってきて」とか大声で言っちゃうし、あーバンクーバーはこれで商売になるのかって思った。
ま、カニカマのフレークを使ってるから安価なんだろうし、見た目もスーパーの寿司コーナーと変わらないくらいだから、そのレベルと思えばアリなんだろうね。
Sushi Mart/BC Liquor Stores/Barclay Hotel_e0075693_138427.jpg
Sushi Mart/BC Liquor Stores/Barclay Hotel_e0075693_138526.jpg
あまりにも酷くてアップにしたらボケボケになっちゃった。
Sushi Mart/BC Liquor Stores/Barclay Hotel_e0075693_13921100.jpg
トロントもそうだったけど、アルコールはリカーショップに行かないと買えない。
ホテルの近くには「BC Liqour Stores」が2店舗あって、そこでビールを買ってホテルの冷蔵庫で冷やしておいたの。
473mlが6缶でCAN$13、それにリサイクル・デポジットCAN$0.60がつくんだけど、空き缶を持っていけば戻ってくるから、水で軽く洗っといて最後に持ってった。
Sushi Mart/BC Liquor Stores/Barclay Hotel_e0075693_1317263.jpg
「Sushi Mart」の並びの「World Gourmet」に“Rainier Cherries (CAN$4.99/1b)”が売ってたから、夜と翌朝に分けて食べた。
レイニアチェリーってコストコで売ってると必ず買うほど好きなんだけど、普通のアメリカンチェリーよりちょっと高いんだよね。
でも、やっぱり美味しかったなぁ~。

部屋の小さい冷蔵庫は重宝したねぇ~。
温度下げる前は使えねーなーーーって思ってたんだけどね( ̄▽ ̄)
Sushi Mart/BC Liquor Stores/Barclay Hotel_e0075693_13211858.jpg
ベッドはシングル2台、荷物を広げるスペースもない狭さだったけど、2階だったから許す!!
だって、3階建てなのにエレベーターのないホテルだったんだもん(T-T)
Sushi Mart/BC Liquor Stores/Barclay Hotel_e0075693_13342656.jpg
エアコンの場所にも疑問。
カーテンの裏にあるから、カーテンを開けとかないとエアコンがきかない。
出かけるときと寝るとき以外は開けてたから、ずーーーっと丸見えだったのよね。
Sushi Mart/BC Liquor Stores/Barclay Hotel_e0075693_13401890.jpg
着いた日だったら爆睡だったけど、カーテン閉めてたからすっごい暑くて、朝起きたら汗だくだった。

by hiro428 | 2014-06-04 13:48 | カナダ


<< Capilano Suspen...      バンクーバー6日間/Fresh... >>