人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 07日

松陰神社で女子会1

かれこれ2週間ほど前、暑い暑い午後3時に松陰神社駅でヨーコさんと待ち合わせ
なっちゃんも早く着いたらしく、ヨーコさんが捕獲( ̄▽ ̄)

わざわざ?!世田谷線なんてローカル電車に乗って松陰神社駅に降りたというのに、そのメインとも言える「松陰神社」に行かないなんてことはありえないよね
私も桜の時期以外で松陰神社に立ち寄ることはないんだけど、せっかくのなのでご案内V(^_^)V
松陰神社で女子会1_e0075693_10590072.jpg

ちょっとした観光気分が味わえるのも世田谷のいいところ
松陰神社で女子会1_e0075693_10590198.jpg

あ〜ビール飲みたい!
昼間から開いてるお店ってなかなかなくて、世田谷線の線路沿いにある「ロスティチェリア・フィランジェーリ」ってイタリアン・カフェに入ってみた
松陰神社で女子会1_e0075693_11202346.jpg

私とヨーコさんはビール、生がなかったので瓶でガマン
なっちゃんは白ワイン
松陰神社で女子会1_e0075693_11202364.jpg

彩りもイマイチな「サラダ・マリネの4種盛り」
松陰神社で女子会1_e0075693_11202333.jpg

期待しすぎた感のある「ラザニア」
松陰神社で女子会1_e0075693_11202451.jpg

味はね、食事としてかツマミとしてかってこともあるし、そもそも個人の味覚の違いだからいいとして、4種盛りのセレクトがちょっとどうかな〜って気がした
写真でもわかるように配置もイマイチだよね

気を取り直して2件目へ
生牡蠣が食べられる「アリク」ってお店に行ったんだけど、扇風機だけのオープンエアでさ
もうハンパなく暑いの!!
松陰神社で女子会1_e0075693_11391437.jpg

「蔵王スター」って白ワインと、お通しの「鯵の南蛮漬け」
二度揚げして骨まで食べれるのが南蛮漬けだと思ってたので「骨に気をつけてください」って言われて逆に驚いた
松陰神社で女子会1_e0075693_11391414.jpg

店内は蒸し風呂状態だけど頑張ろう!
だって「生牡蠣の食べ比べ3種(写真は2人分)」が食べたかったんだもん!
右から2個づつ、赤崎(岩手)、石巻(宮城)、厚岸(北海道)
松陰神社で女子会1_e0075693_11391521.jpg

牡蠣は本当に美味しかった
でも暑い、こればっかりは耐えられない
店員さんも暑さのせい?って態度だし、早々に3軒目へ

by hiro428 | 2015-08-07 10:37 | 食べる(外)


<< 松陰神社で女子会2      帰国 >>