人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 03日

Tシャツコレクション

私も年齢的には「いい大人」なので、日本では無地とか無難なTシャツを着ている。
しかし、海外では何でもありって感じで弾けてるのだ!!フンッ←鼻息(笑)

タイに向かう機内で、タイ人男性3人組【死ぬまで 大和魂】というTシャツをお揃いで着ていた。
「死ぬまでも何も、元から大和魂じゃないし」ってつっこみたいのを我慢しつつ、ちょっとうらやましかったのでジーっと見てしまった。
買い物途中で、【伝説 つづく・・・】というTシャツを着た人ともすれ違った。
「どんな伝説だったのぉ~?」と聞きたい気持ちを抑えた。
バンコクの街中に気になる日本語があふれている。
Tシャツコレクション_e0075693_23535189.jpg
これをウィークエンドマーケットで見つけたときは、日本語が全く通じない店でただ1人「馬鹿猿だよ。なんだよ、面白すぎるよ。」と大興奮。
タイ人の前では「かっこいいだろ~」ってちょっと自慢げに着てたんだけど、日本人の多い伊勢丹付近ではかなり恥ずかしかった(笑)
Tシャツコレクション_e0075693_23563119.jpg
一目惚れだった1枚。
【気は心】・・・うん、まさにその通りだよね。
こんなTシャツ達を見つけたとき、自分が漢字の国の人で良かったぁ~って思える(笑)

by hiro428 | 2006-07-03 23:02 | タイ


<< タイで台湾弁当      ココナッツゼリー >>