人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 15日

唐黍牛(とうきびぎゅう)

肉食いてぇ~~~”って思って、独りステーキを楽しもうと(全然寂しくなんかないよ~だ)、近所のちょっと高級なほうのスーパーへ。
誕生日にもらった500円の割引券もあるし、「んだ」とか「だべ」とか言ってそうな、素朴で、どこか不器用な、そんなを買っちゃおうと張り切って行ったんだけど・・・。
唐黍牛(とうきびぎゅう)_e0075693_1634574.jpg
目にとまったのは【唐黍牛】っていう漢字
ご機嫌で唐黍牛のサーロインをカゴに入れてレジに行くと、 “あら?思ったより安いじゃない。 そうか、500円引きだもんね。” なんて思ったら、「ここから500円の割引しますね。」と言うレジのお姉さん。
“あれ???そんなには安いわけないよな・・・” って、お金を払ってから袋の中を見ると、オージーだったのねぇ~~~(泣)
オージーで十分” って思って買うのと、 “和牛を買うつもりでオージーを買っちゃった” では大きく違うわけで・・・。
帰りの坂道が、やたら長い上り坂に思えたのは、絶対に間違いなくこのせいかと(号泣)
唐黍牛(とうきびぎゅう)_e0075693_16432375.jpg
悲しみを乗り越え!?タイのチャンビア片手にガッツリ食べちゃった(笑)
オージーのほうが和牛よりも脂が少ないからカロリーも低いっていうし、とうもろこしを餌にしてるからか、オージーのわりに軟らかかったし、肉としては満足だった。
でも、和牛への未練が・・・。

by hiro428 | 2006-08-15 16:53 | 食べる(作)


<< お寿司の差し入れ      桃の剥き方・食べ方 >>