人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 26日

チャーシューエッグ定食/築地・八千代

最近、築地に行くときは八千代で食べることが多い気がする。
築地場内の長蛇の列で有名な大和寿司に挟まれてる店で、並んでる人(外国人が多い)に「ちょっとゴメンねぇ~」って通してもらう(笑)
チャーシューエッグ定食/築地・八千代_e0075693_1931947.jpg
エビとかアジとかの海鮮物のフライも美味しいんだけど、火・木・土曜日限定の“チャーシューエッグ定食”がどうしても食べてみたかった。
『スタミナ食』と書いてあるとおり(笑)、グルグル巻きのチャーシュー3枚半熟の目玉焼き、付け合せはキャベツの千切りサラダ、これにご飯お味噌汁お新香がついて1030円!!
                これ↓と同じものが、ちゃんと出てきた。
チャーシューエッグ定食/築地・八千代_e0075693_1934517.jpg
箸で切れるほどやわらかいチャーシューを半熟の黄身につけて食べるのが最高だった。
卵は2個だから、1個はご飯の上にのせて“卵かけご飯”にしてみた。
今回、お新香が微妙な味だった。
私だけかな?って思ったけど、他も同意見だったから、次回も注意して食べみようと思う。
そうそう、築地ですからね、もちろん朝食ですよ、朝食!!(笑)





場内のまぐろ屋さんの新しい担当の人ってのと初めて会ったんだけど、久しぶりに「一般人のいい男を見た!」って感じ。
正直、こんな人、築地にいていいの!?って思った(笑)
いや、築地だからこそ、いい男なのにチャラ男じゃないのかもしれない。
久しぶりにいいもん見せてもらいましたわぁ( ̄(エ) ̄)y-°°°

by hiro428 | 2006-09-26 19:10 | 食べる(外)


<< シーフードとキャベツのカレースープ      大根ステーキ >>