人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 18日

鶏肉のハラペーニョ煮

american_blue_skyさんの「アメリカのおばあちゃんのお醤油料理」 と紹介されていたのを作ってみた。
掃除しててもオーブンに入れとけば出来ちゃうから、本当に助かった。
鶏肉のハラペーニョ煮_e0075693_11165355.jpg
鍋に骨付きの鶏肉(手羽もとを使用)、ハラペーニョ(漬けてある酢ごと)、ネギ、醤油、レモン汁、マーマレードジャムを入れたら、フタをしてオーブンへ。
american_blue_skyさんのにはジャムは入ってなかったけど、私は少し入れたほうが好みだったので・・・。
ハラペーニョはヘタを取って、半分に切って全部入れたけど、ものすごく辛かった!!
遠慮なく、大きい一瓶まるごと入れたから???
辛いの好きにはたまらない辛さだけど、これを食べ続けたら・・・ヤバイって思った。
この汁をご飯にかけて食べると、もう何杯でもいける!!(笑)

by hiro428 | 2006-10-18 11:31 | 食べる(作)


<< 釣りの副産物!?      コルクの鍋敷き >>