人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 15日

西瓜牛乳リベンジ!?饒河街夜市/MRT後山碑駅

今まで「饒河街夜市」に行くのに台湾鉄道の松山駅を使ってたんだけど、今回はMRTの1日乗車券を買ってたから、MRT後山碑駅から行ってみることにした。
駅から饒河街夜市に行く途中に「五分埔」という洋服の問屋街みたいのがあるらしいし、とりあえず行けば何とかなるだろうって・・・(笑)
でも、駅を出たら全然わかんなくて、信号待ちをしてる人に聞いてみることにした。
彼も少し日本語がわかるみたいだったけど、彼女のほうがペラペラって感じで、丁寧に教えてくれた。
帰りも駅がわかんなくて信号待ちの人に聞いてみたら、その人も日本語で教えてくれた。
台湾の人って、年齢に関係なく日本語が少しわかるし、何より親切だから本当に助かる。

ちなみに、五分埔には確かにかわいい服がたくさん売ってたんだけど、とにかく台湾の女の子って細いから、買う気にすらならなかった(泣)
饒河街夜市に行ったら必ず買うのはココ↓の胡椒餅!!
西瓜牛乳リベンジ!?饒河街夜市/MRT後山碑駅_e0075693_0514551.jpg
この屋台が本店で、台北駅にも支店(こっちはちゃんとした店舗)があるんだけど、やっぱり並んで買いたいのはこっちなんだよねぇ~。
焼き上がりを待って、並んでる間に真ん前の店でドリンクを買うことにした。
西瓜牛乳リベンジ!?饒河街夜市/MRT後山碑駅_e0075693_0555688.jpg
以前、コンビニで買った西瓜牛乳がイマイチだったんだけど、こういう店ならってことでリベンジ!!
ヤバイ・・・美味しかった、マジで・・・(笑)
でも、店の一押しは「香薫牛奶」らしかった。
字を見ても何のフルーツなのか想像もできない。
いつものように指差し会話で「コレ、フルーツ何?」って聞いたら、答えは「バナナ」だった!!(驚)
また一つ、読み方はわからないけど、判る単語が増えたL(@^▽^@)」

by hiro428 | 2006-12-15 23:07 | 台湾


<< 阜杭豆漿/MRT善導寺駅      王記府城肉粽・漢口店/台北駅 >>