人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 09日

WE WILL ROCK YOU/ミュージカル

正直、ミュージカルって苦手。
そこで歌わなくてもいいんじゃない???とか思っちゃうんだよね(笑)
なので、ロンドンに行ってもミュージカルなんて観る気は全くなかったんだけど、地下鉄に乗るたびにポスターを目にして「これなら観てもいいかなぁ~」なんて思っちゃったりして・・・。

さて、行く気になったのはいいけど、チケットの入手方法、会場すらわからない。
とりあえず、JCBプラザで「観たいんだけど・・・」って言ってみた。
平日だけだけど、55ポンドの席で空いてれば半額になると言うではないか!!
運良く、翌日のチケットが取れて、半額になったから1人27.50ポンドだった。
席はQ45/46とちょっと斜めだけど、まぁ1階席だしって感じ。WE WILL ROCK YOU/ミュージカル_e0075693_175506.jpg
会場は、「DOMINION THEATRE」というところで、地下鉄
Northern Line
Central Lineの2本が止まる
Tottenham Court Road駅”のすぐ目の前。
チケットは当日6時過ぎじゃないと交換できなかった。
WE WILL ROCK YOU/ミュージカル_e0075693_182915.jpg
内容は簡単だったし、曲は洋楽に弱い私でも知ってるQUEENだし、これは観て正解だったねって感じ。
なにより、主役のガリレオ・フィガロとスカラムーシュの歌の上手いこと!!
とくにスカラムーシュのソロのときは聞き入ってしまった。
こんなミュージカルならまた観てみたい(同じのはイヤだけど)って思った。
私の隣は白髪で、ものすごくスタイルのいいオシャレなおばあさんだった。
たぶん一緒にいたのは娘さんだと思うけど、その人よりもキレイだった。
そのおばあさん、とにかくノリノリで、そのまま倒れちゃうんじゃないかって心配になっちゃった。
休憩のときにはアイスクリームを食べてクールダウンしてたけどね(笑)





時は近未来、地球上の全ての楽器は葬りさられ、音楽を作ることが禁止された。コンピューターによる画一的な音楽で人々をコントロールし、世界を握ろうとするキラークイーンと、それに立ち向かう若者たち。楽器がなくてもロックはできると刻み出したリズム「WE WILL ROCK YOU」が、ロックを、自由な世界を呼び戻す。

by hiro428 | 2007-02-09 18:17 | '07 イギリス


<< Soupe de poisso...      アフタヌーンティー/リバティ・... >>