人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 24日

パン作りに挑戦!!-その2

両親や友人に味見してもらって、意外と好評だったから、また調子に乗って焼いちゃった。
今回は、テーブルロールの生地を使って、生意気にもオリジナルに挑戦!?
早すぎるとわかっていても、ついついやっちゃうんだよねぇ~(笑)
パン作りに挑戦!!-その2_e0075693_1535724.jpg
まず、パカーンと真ん中を割って2つにする。
形は前回のミルクパンと同じなんだけど、さらに割ると・・・。
     な・な・なんとパン!!
                         あれ?大したことなかった???(^。^;)
パン作りに挑戦!!-その2_e0075693_1571856.jpg
左はチョコ入りで、父が間違えて買ってきたカカオ33%のチョコを刻んで入れただけ。
そして、右はいただきものの葡萄ジャムを入れただけ。
オリジナルってほどでもないけど、私としては大冒険ヽ(  ̄д ̄;)ノ

近所に住む友人宅の郵便受けに忍ばせて!?食べた感想を聞いてみた。
とくにチョコの方が気に入ったようで、「代官山のチョコのパンを思い出した」と言っていた。
(そうかそうか、こんなので良かったら、また作ってやるぜぇ~)
義姉は写真を見て「タイで売るといい」と言ったそうだ(笑)
(ムフフ・・・タイでパン屋か、美味しいパンの味を知ってる日本人はダメだから、お金を持ってるファラン(欧米人)に売ろうかなΨ(`∀´)Ψ)
このような優しい褒め言葉、ドンドンお待ちしてます!!(笑)
私、褒められると伸びる子なんです!?(* ̄∇ ̄*)





さらにはちみつパンも焼いちゃった。
パン作りに挑戦!!-その2_e0075693_15325185.jpg
砂糖を使わずにハチミツをたっぷり入れたパン。
そのハチミツをくれた方にこのパンでお返し。
そうそう、「初心者なので・・・」ってメモも忘れずに入れないとね。
それが現実さっ(´~`ヾ)

by hiro428 | 2007-03-24 15:50 | 食べる(作)


<< 地下鉄&バス/ロンドン      バース(風呂)と名物料理/ロン... >>