人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 29日

レストラン/ロンドン

イギリス・ネタもこれが最後、1月に行ったのに3月までかかるとは・・・(笑)

SDカードのメモリーがいっぱいで、肝心の食べ物の写真が撮れなかったんだけど、「また行ってもいいかなぁ~」って思ったお店の紹介
Nando's
手軽な値段で、ポルトガルチキンが食べられる店。
“本場ポルトガルの露店のチキンを思わせる”って言われても、ポルトガルチキン自体がどんなものかもわかんなかったんだよね。
でも、“手軽な値段”ってのに心惹かれちゃった。
チキン1/2羽、ポテト、ドリンク2コのセットを1つ頼んだ。
辛さは4段階、普段なら一番辛いのを頼むとこだけど、レベルがわかんないから上から2つ目のホットにしたんだけど、それでも結構辛かった。
ココもハンバーガーの「gbkと同じで、お店に入るとテーブルに案内されてテーブル番号を言われる。
カウンターに行ってテーブル番号を言って注文と支払いを済ませたら、紙ナプキン、フォーク、ナイフ、ポテトにつけるケチャップとかお酢とかを自分でテーブルに持っていく。
ガーリック何とかとか、ハーブ何とかなんてソースもあって、ドリンクは飲み放題だった。レストラン/ロンドン_e0075693_17374578.jpg後は料理を待つだけ・・・運ばれてきたチキンは、予想通りのでかさだった(笑)
マリネしたチキンを焼いただけのシンプルなものだけど、“PeriPeriソース”ってのが美味しいんだろうな。
このソースもクロテッドクリーム同様、Sainsbury'sに売ってるらしいんだけど、それは帰国してから知ったんだよねぇ~、残念。
たまたま↓「The Seafresh Fish Restaurant」を探してるときに手前にあったから、翌日、ビクトリア駅の店に行ったけど、サウスケンジントン駅のgbkの真ん前にもあった。
ロンドンだけでも20店舗以上あるらしいから、もしロンドンに行くことがあったら試して欲しい、一番辛いのを・・・(笑)
レストラン/ロンドン_e0075693_17424520.jpg
The Seafresh Fish Restaurant
ビクトリア駅の近くって情報と、住所の通り名を頼りに探してみた。
レストランと、持ち帰り専用の店が隣同士であった。
フィッシュ&チップスといっても種類がイロイロあるから、「Fried Seafood Platter」って少しずつ何種類も食べれるのを1つ頼んだ。
イカと鮭以外は白身魚で、どれがCod?どれがHaddock?それ以外は何?って感じ。
周りを見ると、みんな半身を揚げたものを一人で食べてる。
いくら冷凍じゃない新鮮な魚を揚げてるっていっても、半身だよ、考えただけでも胃がもたれるって(笑)
でも、隣のテーブルのおじいさんは、一人で黙々とたいらげてた、すげぇ~~~よ!
パブは夜だと飲むだけの場所になるから、夕食はどうしようかなぁ~って悩んだときにはオススメ。
フィッシュ&チップスはもういいですってくらい満喫!?できると思う。

The Seafresh Fish Restaurant
80-81 Wilton Road SW1V 1DL
020-7828-0747





今回のホテルは、JURYS KENSINGTON HOTELだった。
サウスケンジントン駅から歩いて5分くらいで、駅からホテルの間にはコンビニとかパブもある。
自然史博物館とかも徒歩圏内だし、けっこう便利な場所だった。
ホテル自体は古くて、滞在中、シャワーヘッドが壊れて落ちてきたり、ベッドの脚が1本なかったりなんてこともあった(笑)
シャワーヘッドは朝だったから出かけるときにロビーに言ったら、「教えてくれてありがとう」って感じで、帰ってきたときには直ってた。
ベッドに関しては、滞在最終日に初めて気付いたんだよね。
それまで、なんか斜めなんだよなぁ~って気はしてたんだけど、まさか脚がないなんて思わないじゃん。
気のせいだって思ってたら、気のせいじゃなかったのねぇ~(笑)
ウェルカムドリンク券をもらったから、1階のバーでビールを飲んだんだけど、ココはいつも夕方になると混んでた。
朝食はレストランのビュッフェで、毎日同じメニューだった。
同じなのに飽きずに食べれたのはなんでだろう???
コーヒーか紅茶を頼むときに、一緒にパンの種類を言えば、焼き立てのトーストも持ってきてくれる。
パンの種類もイロイロあったから、最終日しかトーストは頼まなかったけどね。
ツアーだから泊まれるようなホテルかもしれない・・・いや、絶対にそうだな。
個人だったら、もっと不便で安いホテルに泊まってただろう。
レストラン/ロンドン_e0075693_17492269.jpg
右の写真は、ガイドさんが「よく日本の方が“ロンドンの街灯はシャネルなのね”っておっしゃるんですが、そんなわけないじゃないですか(笑)」って言ってたから撮ってみた。
もちろんシャネルなわけはなく(笑)、たしか・・・市のマークとか言ってたなぁ。

by hiro428 | 2007-03-29 17:52 | '07 イギリス


<< タイの宅配ピザ      タワーブリッジ/ロンドン >>