人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 30日

フルーツ食べ放題

4月にアリゾナでBBQをご馳走してくれた友人が一時帰国してて、ちょうど同じ日にアメリカに戻ると聞いたので、成田空港のラウンジで会うことになった。
そのことをピーチャイに伝えると、大量のフルーツを持ってきてくれた。
実際に用意してくれたのは、夜中の3時に起きて食べやすいようにカットしてくれたピーサオなんだけどね。
日本人は食べ物を残しちゃいけない、“もったいない”と教えられて育つけど、残すことを美徳とする国もたくさんあって、タイもその1つ。
残すことを前提に用意してくれた山盛りフルーツだけど、日本人ばっかりだから「残すなんてもったいない!」と、お腹いっぱいでも食べ続けた(笑)
それでも食べ切れなかった分は、友人にも「機内で食べて」って持ってってもらった。
マンゴー、マンゴスチン、リンチーが山盛りなんて、日本だったら贅沢な話だよね。
フルーツ食べ放題_e0075693_9282157.jpg
3歳のHちゃんは、自称20歳のピーチャイを“自分のお友達”だと思っているそうだ。
会った瞬間に駆け寄ってきて、フルーツを食べてても「あっちで遊ぼう」って手を引っ張る。
ピーチャイがフルーツの皮を剥いて渡そうとすると「自分でやる!」と、あくまでも立場は対等(笑)
友人とHちゃんはサンフランシスコ経由でフェニックスへ、私とピーチャイはシアトル、デンバー経由でアルバカーキへ。
Hちゃんに「シアトルに一緒に行く?」って聞いたら、「うん!」って元気に返事してくれた。
でも、「じゃぁ、ママは1人でフェニックスに行くね」って言われたら、すぐに「行かない」って(笑)
やっぱりママが一番なんだねぇ~。
子供好きなピーチャイはともかく、子供が苦手な私でもHちゃんは本当にかわいい(* ̄∇ ̄*)
運動会でもなんでも行っちゃうわよぉ~~~って感じ(笑)

今回の一時帰国には訳があって、Hちゃんパパが9月から東京勤務になるから、家とか学校を探すための帰国だった。
ちなみに、Hちゃんパパはアメリカ人だけど日本語が堪能だから、私でも会話は成立する(笑)
私の両親とも仲がいいので、今回もみんなで美登利寿司に行った。
フルーツ食べ放題_e0075693_9371375.jpg
                    コレ↑はほんの一部。
写真を撮ったのは最初だけで、あとは撮るのも忘れて食べてしまった(^^*ゞ
日によって対応が横柄なむかつく店員もいるけど、やっぱり美味しいなぁ~美登利寿司!!

by hiro428 | 2007-06-30 09:51 | アメリカ/NM


<< ミミズカフェ!?/アルバカーキ...      久しぶりに・・・ >>