人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 09日

WHITE SANDS National Monument ①

2年前に初めて行った時、「また来たい!」って思ったほど、ホワイトサンズはきれいな所だった。
その時の写真を見た母が「絶対に連れてって!」とず~~~っと言い続けてたので、ちょっとドライバー・ピーチャイに頑張ってもらおうじゃないかと・・・(笑)
テキサス州エルパソからのほうが近いんだけど、コヨーテハンティングと呼ばれるメキシコ人の不法入国を厳しく取り締まる検問所があって、前回はそこで大変な思いをした。
「もうあそこは通りたくない!」ってことで、今回はわざわざ遠いアルバカーキから行くことに・・・。
その検問所、日本人はパスポートを見せれば素通りって聞いてたんだけど、とんでもない!事務所の中に呼ばれて、職業から何からこれでもかってくらい聞かれた。
最後に車の中と荷物も検査されたし、かなり疑わしかったんだろうねぇ~(笑)
もちろん何も出てこないし、本当に疲れるだけだったんだけどさ。
WHITE SANDS National Monument ①_e0075693_17114582.jpg
ビジターセンターではどうやって出来たのかってビデオなんかも上映してて、ツアーの時間もココで聞くことが出来る。
その奥にはギフトショップがあって、ソリをレンタルすることも出来る。
前回、「次回はソリを借りるぞ!」って思ってたのに体調がイマイチだったからそんな気にならなかった。
だって、自力で砂山を登って滑らなきゃいけないんだよ。
元気なときじゃなきゃできないって・・・( ̄ii ̄)
チケットは大人3ドルで1週間有効、ゲートの入り口で人数分のお金を払うとレシートをくれる。
次からはそのレシートを見せれば中に入れるから、時間や天候によっていろんなホワイトサンズを楽しむことが出来る。

お見せできるような顔ではないので隠してますが、HIROファミリー総出演でございます(笑)
   左:がに股でガンガン登ってるのが私。  右:ココで死んでもいいと走り回ってた母。
       鼻を垂らしながら頑張った!     普段は膝が痛いって言ってるくせに・・・。
WHITE SANDS National Monument ①_e0075693_17233125.jpg
     左:寒がってるフリをする私とピーチャイ。     右:ピクニックエリアでランチ。
       砂が雪に見えるか実験中(笑)         夕方はBBQする人達でいっぱい。 

やっぱり、母も「また行きたい」って言い出した。
その気持ちは解る、でも遠いのよねぇ~~~(⌒~⌒ι)

by hiro428 | 2007-07-09 17:49 | アメリカ/NM


<< ビールゼリーチョコレート/北海道土産      新しい携帯電話 >>