人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 08日

八百屋ツインズ

以前はうちのコンドミニアムの前に店を出してたんだけど、今はでっかいマンションを建設中だから、表通りに店を出した八百屋ツインズのおじちゃん達。
左側にいるおじちゃんは、カメラを向けると、仕事をしながらカメラ目線も忘れない(笑)
右側のおじちゃんのほうがちょっと照れ屋さんなのかな。
八百屋ツインズ_e0075693_1105852.jpg
日本でも八百屋さんってパパッと暗算してすごいなぁ~って思うけど、このおじちゃん達のすごさは半端じゃない!
店内にはコの字型に野菜がズラ~っと並べられてて、みんなカゴに欲しい量だけ入れていく。
それをおじちゃんのとこに持っていくと、ハカリで量りながら料金も暗算しちゃう。
そして、おじちゃん達は、タイ語だけじゃなく、英語中国語日本語まで話せちゃうのだ!!
話せるといっても挨拶とか数字くらいなもんだけど、それでも商売するには最高の知識だよね。
野菜が新鮮で種類も多いから、お客さんもたくさん買いに来るのはわかるけど、それ以上におじちゃん達の魅力があるのかもしれない。                 
店内はおばちゃん達でごった返してたけど、写真を撮ったり、「この野菜は何だ???」とか言ってる邪魔な日本人観光客(私達)にも、み~~~んな優しかった。

by hiro428 | 2007-08-08 12:04 | タイ


<< 鯖と鯵      話題の脳内メーカー >>